高野山。山上に天神さん

こんにちは。



高野山某所。


背後に諸事情があり、鳥居に接近。


小田原天満宮です。


何かいる。


うふふふふ。


色鮮やかな社殿です。


側面に、鶴さん。


きれいでしょー。


上から、梅、梅とうぐいす、龍。


・・・うっ


ねー。でろでろだもんねー。


かわいい子達です。


高野山の南には野迫川温泉も龍神温泉もあるもんね。


か、かわいいしっぽー!!


いつも応援いただきありがとうございます。
とても細かな装飾が美しい社殿です。普段は周りの喧騒(高野山は観光客でいっぱい)をよそに静かな静かなお社ですが、年に一度の天神祭はとても賑わうそうです。とぼけたお顔の狛犬さん、こんな子が大好きです。

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ


お手数をおかけ致します。ありがとうございます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。お邪魔します。
本当に色鮮やかな社殿ですね。
とぼけたお顔の可愛らしい狛犬様がいらっしゃるのですね!
しっぽ 小さッ💛 ドッキュ~ンでございます~

野迫川温泉でのお料理~ あまご~
めちゃくちゃ美味しそうでございましたー

それにしても取り壊された神社の数に茫然といたします。。

p.s. 真田丸、前回の前に何とか録画チェック出来ました~  
おお、これがつねまる様がUPされていた信繁君の「とぉはぁ~思えどもぉ~」だー!!と(#^^#) やっぱりご説明の後に観れて良かったです!! 
前回は私の知っている解釈?とは違った内容でしたが秀次さま最期に涙~でございました。。

No title

こんばんは~

綺麗な社殿^^
それに狛ちゃも美形ですね^^
高野山にも色々あるんですね^^

ぽちぽちぽちーーー☆彡

かわいい♪

高野くんかわいいですよね♪
お遍路したときにストラップ買いました(^^)

早く高野山にも行ってみたいです!

おきまちあき様

こんにちは。いつもご多忙の中のご訪問とコメントありがとうございます。

高野山付近の特徴なのか、今回はこんな色鮮やかな社殿が多かったです。

ふふふ。とぼけた顔してばばんばーん(古)♪

周りの視線も何のその。かわいい子達ですもの♪

あまご。

名古屋にいた頃は、よく岐阜の山あいで食べたものですが、関西へ来てからは初めてでした。
川魚も、美味しいですねー。

真田丸。

んふふふふふ。
「とーはぁおーもぉえーどーもぉー」、楽しんでいただけて何よりです♪
まっすぐ大きな声を出す、基本に忠実でたいへんよろしい。
たとえ秀吉に「へたくそっ」と言われてもっ。

秀次、あれはあれで悲しいことでしたね。

時乃★栞様

こんにちは。いつもご多忙の中のご訪問とコメントありがとうございます。

学生の頃にとある催しのお手伝いで高野山へ泊まったときに、たまたま天神祭の日でしたの。

奥さん、壇上伽藍から女人堂へ続く道に屋台が並ぶんですのよっ。

その頃は名古屋から来たばかりの年で、ぴっちぴちの田舎者だったので、高野山には清廉なイメージを持っていました。

それが、ほにゃ大の学生(山上にはひとつしかない大学)にナンパされまくって、まー、びっくり。

なので、内緒内緒ですけど、高野山のイメージは、世俗そのものなのですわ。おほほ。

ゆー様

こんにちは。いつもご多忙の中のご訪問とコメントありがとうございます。

そーなんです。地味にこうやくんはかわいいんですよねー♪
こそこそっと、シールなんて買ってみたり。ほほ。

真っ黒なお口に吸い込まれそうです。


>お遍路したときにストラップ買いました(^^)

あ、そうそう。四国へ行ったときに「あれ?」と迂闊にも驚いてしまいました。お遍路さんは、こうやくんと同行二人ですね。

高野山、いいですよ。
昼間はがちゃがちゃしてますので、宿坊に滞在して夜や早朝の雰囲気を堪能されるのがよろしいかと。

ほんとは、冬がいいんです。
気絶するほど寒いですが、それがいいです。
プロフィール

つねまる

Author:つねまる
史跡をちょろ見しながら、景色を楽しむゆっくり旅。地味。

古典芸能の能楽の、謡と仕舞のお稽古ぐだぐだ日記も。

◎画像の著作権は放棄しておりません。
◎画像と記事の無断使用厳禁!!
◎丸パクリには断固抗議する!!

◎リンク戴く際はご一報下さい。御礼させて戴きたく。
◎一言でもコメント戴ければすごーく嬉しいです。

尚、メールでのお返事は致しませんので、コメント欄をご利用ください。

宜しくお願いいたします。

参加してます♪
にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブログ村さんに参加中
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ご来場御礼