スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

稗田野神社。牡丹とちび狛ちゃん

こんにちは。

閑話休題。

日曜日、久々に京都府亀岡市へドライブ。

目的地は薭田野神社(ひえだのじんじゃ)。



ちびちゃん、それ、牡丹のお花・・・。



親子愛。



ちびちゃん、かーちゃんの腕のなかで甘えん坊。



たまりません。



参道にもちび狛ちゃん。



牡丹のお花ね。ね。



こらこらこらー。

あまりに可愛かったので、速報でお伝えしました~( 〃▽〃)


いつも応援いただきありがとうございます。
そりゃもう、見た途端に、鼻血ぶぅーです。牡丹の一枚一枚の花びらが見事な彫りですね。でも、おみかんむけた♪に見えてしまい。おほほほ。この狛犬夫婦さん、お座りした高さは150cm程の大きな子です。ちび狛ちゃんに会うためだけにドライブする幸せ♪うふふふ。

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ


ぽちぽちぽっち、ありがとうございます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

狛ちゃんが可愛らしくて、本当にミカンに見えてしまった^^

和んだ~ぽちぽちぽちーーー☆

No title

ちびちゃん、カワイイーー
おみかん、むけたのね。
ぼたんのお花じゃないよね、おみかんだよね。
お座りして150センチ??!!
そりゃ大きいわ。
お父ちゃんとお母ちゃんは、一体何センチなのかな?

時乃★栞様

こんにちは。いつもご多忙の中のご訪問とコメントありがとうございます。

疲れたときには、かわいい狛ちゃん。

ほんとにこの子を見ていると、ほっこり和みますね。

万見仙千代様

こんにちは。いつもご多忙の中のご訪問とコメントありがとうございます。

ほんとにかわいいですよねー( 〃▽〃)

そうなのです。ぼたんのお花じゃなくて、おみかんなのです~。

高い台座に乗っていることが多いので、狛犬さんのあまりの大きさにびっくりしました。

とーちゃんの頭、両手を回しても指先が届かないかと。

薭田野神社の親子の狛犬!

薭田野神社の親子の狛犬!こんな可愛い親子の狛犬初めて見ました!
亀岡市にはこんな神社もあるのですね!感嘆!

四方様

こんにちは。いつもご多忙の中のご訪問とコメントありがとうございます。

うふふふ。かわいいですよねー( 〃▽〃)

この丹波地域に多いおすわりした大型の狛犬さん、どうも子狛率が高いような気がします。

薭田野神社は穴太寺の北西、デカンショ街道に面した酒蔵さんのそば。
御霊神社とセットでお詣りして参りました。

No title

うわーー、、
あ、、すみません、、こんばんは。お邪魔します。
ミカンむき子狛ちゃま めちゃかわえぇーーーでゴザイマス~~~💛
とーちゃん、かーちゃん狛さま でかくいらっしゃるのですねー(#^^#)
💛💛

おきまちあき様

こんにちは。いつもご多忙の中のご訪問とコメントありがとうございます。

うわーーーー。

叫んでください叫んでください。

おみかんむけて嬉しいちびちゃん。

みかんをむくのが下手くそで、なかなかこんな風に出来ないです。ふふ。

ちょうど正面から会えるようになっていて、まー、でかいのなんの。
いつも見上げていた狛犬さん達もこのぐらいの大きさだったのかと改めてびっくりでした。
プロフィール

つねまる

Author:つねまる
史跡をちょろ見しながら、景色を楽しむゆっくり旅。地味。

古典芸能の能楽の、謡と仕舞のお稽古ぐだぐだ日記も。

◎画像の著作権は放棄しておりません。
◎画像と記事の無断使用厳禁!!
◎丸パクリには断固抗議する!!

◎リンク戴く際はご一報下さい。御礼させて戴きたく。
◎一言でもコメント戴ければすごーく嬉しいです。

尚、メールでのお返事は致しませんので、コメント欄をご利用ください。

宜しくお願いいたします。

参加してます♪
にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブログ村さんに参加中
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ご来場御礼
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。