かぶりつく獅子で今年のシメ

こんにちは。


《兵庫県篠山市の追手神社》社殿妻側の、獅子。お食事中。

え。


《兵庫県丹波市の狭宮神社》いただきまぁす?

いただいていいのかー?


《同上》反対側の子。目に少し金色が残ります。

参道狛犬さんや神殿狛犬さんだけでなく、
社殿の彫刻にもかわいい子達が盛りだくさん。


《兵庫県養父市の名草神社》楽しそうな兄弟。

見ているだけで、とっても楽しくなります。


《同上》照れなくてもぉ~(*^_^*)


さて。



めりぃの年もあと数時間。

本年も皆様には大変お世話になりました。
ご訪問、コメント、とても嬉しかったです。
心より御礼申し上げます。


またね~・・・ってあなた、十二年後。

めりぃと再会する時には、どうなっていることやら。どきどき。



いつも応援いただきありがとうございます。
来る新年が皆様にとって穏やかな年となりますよう心よりお祈り申し上げます。
よいお年をお迎えください。

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ


ぽちぽちぽっち、ありがとうございます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一年、楽しくて興味深い記事をありがたうございました。
また、幣プログにもお越し下さりまして、大変感謝してをります。

来年もよろしくお願ひします。

No title

こんにちは。

毎度ながら写真に付けられたキャプションで大いに楽しませていただきました。良いお年をお迎えください。

橘右近大夫様

こんにちは。

日々濃い内容を更新されて、トロ&クロちゃんのおとぼけさんっぷりやかわいい姿もほどよく楽しく、拝見するのが楽しみです。

こちらこそ、拙い記事へのご訪問に心より御礼申し上げます。

来年も何卒よろしくお願い申し上げます。
よいお年をお迎えくださいませ。

kanageohis1964様

こんにちは。

初めてコメント戴いた時にも「キャプション」をお誉めいただきましたね。ありがとうございます。

当時、「きゃ、きゃぷ・・・?」と言葉を検索した阿呆でございます。

何事も楽しく、楽しく。
来年も心がけていきたいと存じます。

kanageohis1964様にとって来る年も豊かな日々になりますようお祈り申し上げます。

よいお年をお迎えくださいませ。

No title

こんにちは。

コメントありがとうございました。

こちらこそいつも楽しく学ばせていただき、感謝いたしております。

来年も何卒よろしくお願い申し上げます。

良いお年をお迎えください。

大川原英智様

こんにちは。

いえ、そんな。先生からそんなお言葉をいただきますと裸足で逃げ出したくなりますわ。

歴史の授業で近代は三学期に駆け足、もしくは飛ばされてテスト範囲にだけなることが続いたので、未知の世界といいますか、ウイークポイントです。

存じ上げなかった人物についての記事で、学ぶものがとても多く勉強になりました。
ありがとうございます。

こちらこそ来年も何卒よろしくお願い申し上げます。
よいお年をお迎えくださいませ。

No title

こんにちはー♪

今年一年、つねまるさんの面白い記事と、
歴史や神社の詳しい記事で楽しませていただきました☆
北海道の旅行紀も、とても良かったです(o´ω`o)

忙しい年末年始ですが、体に気をつけてお過しください。
ご家族の皆様が健康で新年を迎えられますようお祈り申し上げます。

よいお年をヾ(@^▽^@)ノ

七森様

こんにちは。

こちらこそ、七森様の優しい文章と画像、美味しそうなお料理に、
とても癒され触発され、楽しく過ごすことが出来ました。

心より御礼申し上げます。

拙い記事ではございますが、また来年も何卒よろしくお願い申し上げます。

七森様御一同様にも穏やかで実り豊かな新年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

よいお年をお迎えくださいませ。

良いお年を!

今年もたくさんの「狛犬とゆかいな仲間たち」を紹介いただきありがとうございました。
殺伐としたいつの時代の世の中でも、大衆は人生の楽しみ方を心得ているんですね。

来年も引き続き「読み逃げ」していきたいと存じますので、連載の程よろしくお願い申し上げますw

らんまるせんせ

こんにちは。

狛犬さんを見ると、おっしゃる通り、大衆は大衆で人生の楽しみ方を心得ていたんだなぁと思います。

子狛への愛も、あふれでております。

らんまるせんせの晩酌のお供になれば、これ幸い。
笑いながら酔いつぶれるのも、またオツなものかと。

お話したいときは容赦なく押しかけますので、よろしくお受けとめくださいまし。

今年も一年、ありがとうございました。
来年も何卒よろしくお願い申し上げます。

よいお年をお迎えくださいませ。

No title

こんばんは。
うひゃッ、、
駆け込みで年末のご挨拶を。
今年も色々教えていただき有難うございました。
良いお年をお迎えくださいませ。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

おきまちあき様

こんにちは。

ぴゃー?

ご丁寧にありがとうございます。
いつもかわいい絵をアップされて、とても手間がかかっているんだろうなーっと思いつつ楽しく拝見しております。

こちらこそ、いつもコメントも戴きまして、ありがとうございました。

来年も何卒よろしくお願い申し上げます。
よいお年をお迎えくださいませ。

No title

大晦日も面白い記事をありがとうございます!

一年楽しく読ませていただきました。

来年もお互い楽しい旅をしましょうね。

良いお年をお迎えください。

しずか様

こんにちは。

うふふふ。楽しいのが一番です~(*^_^*)

今年もしずか様にはいろいろと教えていただきました。
心より御礼申し上げます。
あっちもこっちも楽しくて、しずか様の手のひらの上で駆け回っております。

そうですね。来年もお互い楽しくあちこちを巡りましょうねー!

来年も何卒よろしくお願い申し上げます。
よいお年をお迎えくださいませ。

No title

いつもご訪問ありがとうございます。
また、思いがけないところでとてもローカルなお話ができたり、大好きな神社仏閣の話が盛り沢山で楽しかったです。

今年も残りわずかとなりましたが、よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。

No title

今年はご訪問等々頂きありがとうございました。

また来年もよろしくお願い致します^^

それでは良いお年を~ノシ

とかちスイーツクラブ スタッフ1号様

こんにちは。

こちらこそ、とてもローカルなお話にお付き合いいただき、とても楽しかったです。
また、地元の方しか知らないお店のご紹介記事に、北海道熱が冷めやらず。
また行きたく思っております。

来年も何卒よろしくお願い申し上げます。
よいお年をお迎えくださいませ。

パオーン様

こんにちは。

愛車さんにはびっくりしましたが、未知の世界を垣間見る事が出来て楽しかったです。
ありがとうございました。

来年も何卒よろしくお願い申し上げます。
よいお年をお迎えくださいませ。

めりぃぃぃぃぃ!

こんばんは。

つねまるさまのおかげで、今では私、狛犬を見るとこのブログを思い出すようになりました。

それにしても、今日でめりぃちゃんとお別れなんて淋しいです(T_T)
この愛くるしい顔が見られなくなるんですねぇ…。
またお会いしたいですw

ではよいお年をお迎えください

No title

出遅れました。
実家で紅白見てたんで、年内コメント間に合わなかった^^;

皆さん豪快な齧り付き。
前歯が差し歯でリンゴを丸かじりできないオバちゃん、幾つになっても歯が丈夫な皆が羨ましいことよ!

めりぃしゃん、一年間出ずっぱり?お疲れ様でした。
12年後も乙女りぃでいてね^^/

ぽちぽちぽちーーー☆

No title

2015年は面白く拝見させて頂きありがとうございました。2016年も宜しくお願い致します!

No title

おはようございます。
旧年中は楽しい記事を沢山ありがとう。
今年も、いろいろ期待してます。
今年もよろしくお願いします。

みすず。様

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

うふふ。狛犬~(*^_^*)

いろんな狛犬さんと今年も出会えるといいなぁ。

みすず。様のおさるちゃん、すごく可愛いですね。
素敵なプレゼント♪

大丈夫。干支がまわればまた会える・・・とっても先のお話ですね。
どうしているのか、どきどきします。

本年もよろしくお願い申し上げます。

時乃★栞様

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

紅白~(*^_^*)
チラチラと見てましたが、不思議な感じでしたー。

めりぃは頑張りましたねー。いい子に会えたなぁ。
今年は、うっきぃが頑張ります。

今年もよろしくお願い申し上げます。

四方様

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

こちらこそ、全国の史跡を興味深く拝見申しました。
ありがとうございました。

本年もよろしくお願い申し上げます。

猫舌=(・ω・)=様

おはようございます。

こちらこそ、日々あちこちのお社を拝見させていただき、ありがとうございました。

近所の神社が掲載されると、よその場所のように見えるものですね。
楽しくてたまりません。

本年もよろしくお願い申し上げます。
プロフィール

つねまる

Author:つねまる
史跡をちょろ見しながら、景色を楽しむゆっくり旅。地味。

古典芸能の能楽の、謡と仕舞のお稽古ぐだぐだ日記も。

◎画像の著作権は放棄しておりません。
◎画像と記事の無断使用厳禁!!
◎丸パクリには断固抗議する!!

◎リンク戴く際はご一報下さい。御礼させて戴きたく。
◎一言でもコメント戴ければすごーく嬉しいです。

尚、メールでのお返事は致しませんので、コメント欄をご利用ください。

宜しくお願いいたします。

参加してます♪
にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブログ村さんに参加中
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ご来場御礼