おとぼけ、賢い、笑顔、もしゃもしゃ。狛犬界は楽しいな




・・・んにちは。

今年もいろんな狛犬さ


んに、出会いました。


《兵庫県丹波市の舟城神社》コアラちゃん。


むはー。素直なお子やぁ~(*^_^*)


《同丹波市山南町の狭宮神社》乗れたね~(*^_^*)

無邪気な狛ちゃん。ほっこりほこほこ。


《奈良県吉野郡野迫川村の立里荒神社》紀伊山脈が見たいです。ねぇ。


《兵庫県豊岡市の酒垂神社》狛ちゃん、ぴーんちっ。


《淡路島・洲本八幡神社の境内社》宇宙狛犬さん、怒った。


《同丹波市春日町の兵主神社》骨太なおっさん狛犬。


《同柏原町の柏原八幡神社》鳩胸くるっぽー。さすが八幡さん。


《兵庫県豊岡市の中嶋神社》お菓子の神社の箱入り狛ちゃん。

おまけ?


《京都府福知山市の一宮神社》ざ・和犬。凛々しくて好き♪


《兵庫県柏原町の石見神社》じいさま、もしゃもしゃ。


髪が長いと寝てるときに毛布一枚分はあたたかい。


《高野山・金剛三昧院内の四所神社》でっかい梨じゃなくて、じゃがいも。


堂々と、じゃがいも。


《兵庫県豊岡市の中嶋神社》悩みの尽きない真面目ちゃん。

かわいい狛犬さんにも二面性がありました。


《京都府綾部市の八阪神社》ぶひっとかわいい狛犬さん。

んが。裏にまわると


毒を吐く。


《兵庫県養父市の現・名草神社》お目目ぱっちりちゃん。

横顔はどんなんかなー?


ぎゃー。


《同上・阿》いやぁー。


《北海道・十勝神社》ちょ~立体。


《兵庫県篠山市の追手神社》つるつるちゃん、おーい。


《京都府舞鶴市の貴布禰神社》今年一番の賢いちゃん。


狛犬界を憂えていますの?


相方はおとぼけちゃん。たまらん。


静かに怒るのだけは、やめて~(T▽T)


つんつんでれでれ。

あああ、かわいい。


いつも応援いただきありがとうございます。狛犬さんはほんとにいろんなお子がいますねー。狭い範囲をうろうろしただけですが、今年もとても豊かな気持ちになることができて、狛ちゃんズに感謝してます。うふー。来年はどんな子達に会えるのかな。楽しみです。うふふふふふ。
にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ


ぽちぽちぽっち、ありがとうございます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

魅せる幸せ♪
魅る幸せ♪

どの子もみんな(・∀・)イイ仔!
年月で枯れ風情になってきても、ベースは若いままってのは、オバちゃん羨ましいわ!

ぽちぽちぽちーーー☆

相互リンクのご連絡

お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外しています) kaigaikekkonn2.info 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人

No title

こんばんは、kotodayoriです。

いろいろな場所の狛犬百面相、楽しいですね。おかげさまで、今年、私も狛犬に興味を持つことができて、訪問した場所で、じっくり狛犬と面談しました。(ありがとうございます)

来年もよろしくお願いいたします。

No title

つねまるさん、こんばんは。
つねまるさんとお知り合いになれて、文字通り世界が広がりました!
本当にどうも有難うございました。
来年も宜しくお願い致しますね。
色々なことを教えて下さいませませ(笑)

時乃★栞様

こんにちは。いつもご多忙の中のご訪問とコメントありがとうございます。

やっぱり、しわが出ないのが一番のポイントですよね。

阿吽、とは言いますが、みんな笑ってるし。
笑うのが一番いいんだろうなぁ。

今年も笑顔で過ごせたことに感謝ですわ。えへ。

管理人様

リンクはお断りします。

kotodayori様

こんにちは。いつもご多忙の中のご訪問とコメントありがとうございます。

私も狛犬さんをよく見るようになってから、こんなにいろいろな子達がいると知りました。

kotodayori様にも興味を持っていただけて、とても嬉しいです。

厳めしいお顔だけではなく、笑っていたり我慢していたり。
まだまだいろんな狛犬さんがいるのだろうと思うと、お尻がむずむずしてしまいます。

kotodayori様の美しい画像で今年も四季を味わう事ができました。
ありがとうございます。

こちらこそ来年も何卒よろしくお願い申し上げます。

万見仙千代様

こんにちは。いつもご多忙の中のご訪問とコメントありがとうございます。

何をおっしゃいますやら。
こちらこそ万見仙千代様と仲良くさせて戴いて、そちらの地域の事をいろいろと知ることが出来ました。

すずちゃんも、かわいいですもの~(*^_^*)

どんな事に夢中になるやらわかりませんが、楽しく続けていけるように、まずは日々の実生活を充実しなくちゃーっと思っております。

うふ。

来年も何卒よろしくお願い申し上げます。

No title

今年も素敵な神社をご紹介いただきありがとうございました。
また、コメント・リツイートをいただき大変嬉しかったです。

ご家族皆様のご健康をお祈り申し上げます。
よいお年をお迎えくださいませ。

No title

こちらではあまり見ないタイプの狛犬さんたちをいっぱい見れて幸せです(^^♪

よいお年をー!ぴゃー!

No title

こんにちは~♪
いつもありがとう楽しい狛犬さんを見せていただきございます(*^^)
今日は大晦日ですね。
今年一年ホントにありがとうございましたm(o´・ω・`o)mペコリ
来年もひきつづきよろしくお願いします。

良いお年をお迎えくださいませ(^_-)-☆

たっつん様

こんにちは。

いえ、こちらこそとても楽しかったです。
本年も大変お世話になりました。
心より御礼申し上げます。

たっつん様は来年はどちらへおでかけになるのか、とても楽しみにしております。

よいお年をお迎えくださいませ。

yuki様

こんにちぴゃー。

いやいや、こちらこそ「うおーう」となる様々な狛犬さんやお社を見せていただき、幸せです。

うふふ。

来年も何卒よろしくお願い申し上げます。
よいお年をお迎えくださいませ。

ぴゃー♪

まり姫様

こんにちは。

こちらこそ日々の応援をありがとうございました。
狛犬さん巡りが止まりませんわ。おほほほ。

来年も何卒よろしくお願い申し上げます。
よいお年をお迎えくださいませ。
プロフィール

つねまる

Author:つねまる
史跡をちょろ見しながら、景色を楽しむゆっくり旅。地味。

古典芸能の能楽の、謡と仕舞のお稽古ぐだぐだ日記も。

◎画像の著作権は放棄しておりません。
◎画像と記事の無断使用厳禁!!
◎丸パクリには断固抗議する!!

◎リンク戴く際はご一報下さい。御礼させて戴きたく。
◎一言でもコメント戴ければすごーく嬉しいです。

尚、メールでのお返事は致しませんので、コメント欄をご利用ください。

宜しくお願いいたします。

参加してます♪
にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブログ村さんに参加中
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ご来場御礼