忘年会一発目

こんにちは。

閑話休題。

金曜日は一発目の忘年会でした。うふ。


乾杯の一杯目、なまちゅうを一気飲みし。


刺身の頃には日本酒の空き瓶が並びました。


ほっけをいかに骨だけに出来るかを競い、ダントツのびりっけつ。

魚食べるの下手くそなんだなー。

高校の卒業旅行で太刀魚の焼いたのを食べてたら、
「夜が明ける」と親友ちゃんにほぐしてもらう始末。おほほ。


伊勢海老の刺身と焼いたのもいただき、最後は鯛茶漬で。


ご席の最中に写真を撮るのは遠慮したので、旅先で食べたものの画像を使用。

北海道尽くしのお料理と、和歌山の伊勢海老でしたの。

何のコースだったのかしら。

大阪でも北海道のとれとれのお魚や和歌山の伊勢海老等をいただくことが出来る世の中。

物流の発展に感謝です。


残念ながら今日はお謡の会です。とほほ。


いつも応援いただきありがとうございます。忘年会という名の宴会。今年を振り返る季節になったんだなーと実感します。ぼーっとしてたら時が過ぎてしまったなぁ。北海道のお魚、美味しかったです。ほくほくして電車に乗ったら焼き鳥が隣にお座りに。あ、違った、ご機嫌さんなおじさまだった、で。焼き鳥って、においが付くんですよねぇ。やっぱおうちの近所で食べようと心に誓った夜なのでした。
にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ


ぽちぽちぽっち、ありがとうございます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

忘年会、ぼうねんかい。

う~ん、今年もいく年になっちゃうのですね~。
今年は、まだ残したことがイッパイある気がします。

つねまるさんは、でっかいドー、ホッカイドーを残しましたからいいですね☆

忘年会は何回やるのでしょうねー♪

piglet01様

こんにちは。いつもご多忙の中のご訪問とコメントありがとうございます。

でっかいどー、思いきってお船で往復してよかったです。
夏の日本海はほんとに穏やかでした。

やり残したことはてんこ盛り。
でも、数えたらキリがないので振り返らないことにしてます。

忘年会はねー、ほぼ毎週あるんです~(*^^*)
年に一度は集まろうよー、って仲間が多くて。
何も師走に集まらなくてもいいんですが、集まりたくなる季節なのかなー。

昔は始発まで飲んでましたが、さすがに、やめました。
おほほほ。

No title

こんにちは。

忘年会~
美味しい魚に
美味しいビールっ

なんとも楽しそうな宴会の響き♪

ご機嫌な焼き鳥臭のおじ様も増える季節になりましたねっ

あと残すところ20日余となり、
師走のせわしい毎日♪
忘年会~ 楽しみましょうね。

嫁子様

こんにちは。いつもご多忙の中のご訪問とコメントありがとうございます。

うふふふ。

美味しい魚に美味しいビール♪もう、最高ですねー。

そして、焼き鳥臭の人々・・・(^_^;)
失礼ながら、マスク着用して防備しましたー。

寒くなりましたねぇ。
銀ちゃんをお借りして、ぺとっとくっついていたい季節です。
プロフィール

つねまる

Author:つねまる
史跡をちょろ見しながら、景色を楽しむゆっくり旅。地味。

古典芸能の能楽の、謡と仕舞のお稽古ぐだぐだ日記も。

◎画像の著作権は放棄しておりません。
◎画像と記事の無断使用厳禁!!
◎丸パクリには断固抗議する!!

◎リンク戴く際はご一報下さい。御礼させて戴きたく。
◎一言でもコメント戴ければすごーく嬉しいです。

尚、メールでのお返事は致しませんので、コメント欄をご利用ください。

宜しくお願いいたします。

参加してます♪
にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ
最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブログ村さんに参加中
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ご来場御礼