スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は船に乗ります

こんにちは。


福井県敦賀港。


気比神社の鎮座する敦賀です。

私、今日から夏休み。


深夜1時出航の新日本海フェリーに乗りまーす。(した。)

深夜1時に出航した船は、同日20時半に苫小牧港に入ります。

でへでへでへ。


北海道へ行くんだ~( 〃▽〃)


今回は、愛車を積んでますので、


ううう。これが死ぬほど悔しい。

敦賀・苫小牧便は新造船なので、露天風呂があるんです。
広大な日本海を眺めながら、半ば暴風のような外気の中でお風呂に浸かるの、気持ちいいです。

もちろん、湯上がりは、ごくごく、ぷっはー、です。
朝寝、昼酒、露天風呂。フェリーの楽しみ。


今夜は、酔い止めと酒との選択を迫られております。


ごほん。

と、こんなわけで。


対岸に金崎城址を望む絶好の場所。

フェリー、20時過ぎに入港しました。


これに乗るのよ。うふふ。

23時過ぎに車両乗船開始して。


うふん♪

でも、人目があるから、ちっちゃい缶にしました。

ではー、行ってきまーす。


いつも応援いただきありがとうございます。この記事は、出航待ちの間に書いてます。敦賀でさえこんなに涼しいなら、北海道はどうなんだろう。とりあえず、フリースを出しておこうかな。ちっちゃい缶、ひとくちサイズですよね。うーん。足りないに決まってますので、売店へ行ってきます。では。
にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ



ぽちぽちぽち、ありがとうございます。とても励みになります。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つねまるさん、こんばんわ~♪

まさかの北の大地に向われるのかな?
この季節の北海道はムシムシがいっぱいで、口に飛び込むほどでした><
(バイク旅ですからですね^^)

楽しい旅話し待っていますね!
気をつけていってらっしゃい♪

No title

おはやうございます。

北海道、良いですね。美味しい物がいつぱい、大地の恵みの國、北海道。
船旅と言ふのは風情があつて良いですね。甲板で潮風に吹かれて景色を肴に日本酒を・・・、うううう羨ましいです。
僕は、宮島へのフェリー以外乗つたことがないです。
北海道での夏休み、楽しんで下さいね。

No title

こんにちは♪

フェリーでお出かけ、やっぱり車とお出かけなんですね。
昼酒我慢して、夜に飲むお酒美味しいよ(笑)
私は今日は黒霧島飲みます(〃∇〃)
北海道いいな~!
旅行の記事楽しみにしていますね。

神の御加護のあらんことを

一番贅沢な船旅をチョイスされたこと、羨ましいですなあ。小生は船酔いとは無縁なので、一度そのような船に乗ってお出掛けしたいものです(笑)

道中お気をつけて!!
信濃の山奥より八幡大菩薩に願を掛け、無事なる期間を念じておりまするw

piglet01様

こんにちは。いつもご多忙の中のご訪問とコメントありがとうございます。

ムシムシの季節ですね。アブだかハエだか、不明なむっしー。
車の顔面がものすっごいことになるんだろうなー。
でも、愛車を持ってきたかったんだー。うふふー。

北海道初日の夜は、夜は、よーるーはー。

えーん。おかーさーん。怖いよー。真っ暗だよー。

っと、泣きながら日高。
死に物狂いで前を走る車にくっついて来ました。

橘右近大夫様

こんにちは。いつもご多忙の中のご訪問とコメントありがとうございます。

北海道は、じゃがいもをふかしただけでも、美味しいですねー。
じゃがいもを皮のついたままで調理することを覚えたのは、あまりにうまうまだったからです。

船旅、いいですよー。

旅情です。りょじょー。

食っちゃ寝してたら着くよ、とか、そんなこと言いません。
おほほほほ。

真っ昼間っからお船の露天風呂に入って、昼寝して、うまーうまーなご飯を食べて。
これで運転がなければお酒をたしなむ事が出来るので、ほんまにパラダイスです。

夏は日本海の方が荒れないので、新日本海フェリー。
敦賀便は5年前に就航した船なので、とてもきれいで快適です。

名古屋から仙台経由は太平洋フェリー。
こちらも新造船がありますし、いつか乗りたいです。

宙海様

こんにちは。いつもご多忙の中のご訪問とコメントありがとうございます。

どうしても愛車を北海道へ連れてきたくてー。
いやぁ、自分の車だと荷造りも楽でいいですね。
お土産の量の心配もないしー。

昼酒我慢してー、今夜はおっきい方を一気飲み~。
うーん、美味しー。
この瞬間のために、夕方から水分を減らしてたのよー。

あー、宙海様は黒霧島ですか。うふふふふ。
アテは何かしら?そろそろ秋の味覚が出てきますね。

北海道、四年ぶりで。んふふふ。
体重倍増して帰りますわ、きっと。

らんまるせんせ

こんにちは。いつもご多忙の中のご訪問とコメントありがとうございます。
読み逃げばかりで失礼しております。

むふー。贅沢ですよねー。20時間も移動に費やして、食っちゃ寝。
夏は日本海の方が荒れないのですが、今回は特にべったべったのなぎでした。

私も乗り物酔いはしない方だと思うんですが、一度、礼文島のフェリーで気絶しそうなほど酔いまして。

いや、まぁ、前夜に飲みすぎてー。美味しい居酒屋さんで、たしなみ過ぎましてー。
だからこれは、船酔いじゃなくて、二日酔いの引き出しへ片付けております。

おおお。願掛けしていただき、ありがとうございます。
はとポッポになって天へ行かないよう、充分気をつけて運転しますね。

あ、こっちのクーさんは、ヒグマちゃんです。きゃ。
プロフィール

つねまる

Author:つねまる
史跡をちょろ見しながら、景色を楽しむゆっくり旅。地味。

古典芸能の能楽の、謡と仕舞のお稽古ぐだぐだ日記も。

◎画像の著作権は放棄しておりません。
◎画像と記事の無断使用厳禁!!
◎丸パクリには断固抗議する!!

◎リンク戴く際はご一報下さい。御礼させて戴きたく。
◎一言でもコメント戴ければすごーく嬉しいです。

尚、メールでのお返事は致しませんので、コメント欄をご利用ください。

宜しくお願いいたします。

参加してます♪
にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブログ村さんに参加中
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ご来場御礼
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。