私の桃が腫れました

こんにちは。

いつもお世話になっております。実は。



私はおっきな扁桃腺持ちでー。

お腹出して寝てたら風邪ひいてー。

扁桃腺が、えらい腫れてー。

熱が出た。



今日はこれで、ごめんなさい。

季節の変わり目。皆様もご自愛くださいませ。

コメントありがたく拝見しております。
お返事、少しお待ちください。ごめんなさい。



いつも応援いただきありがとうございます。今日と明日は多忙のため会社を休めないのが辛いところ。子供の頃なんて39度の熱でも平気でしたが、駄目ですねー。ふぅ。
にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ



ぽちぽちぽち、ありがとうございます。とても励みになります。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あららら、
それはきついでしょう。
喉の痛みもあるでしょうし。
熱も高そうです。
お仕事、休めないとは、、、、
どうぞなるべく栄養を取られて
体を休めて下さいね。

No title

わあ、大変!
つねまるさん、真夏の疲れも出たのかな。
十分休んで、しっかり治して下さいね。
って、お仕事ですか。
きついですね~
本当にお大事に。

No title

こんにちは。

それは、辛いですね。
ゆっくり休んで下さい。
お大事に[・△・]/

No title

こんばんは。お大事にしてください。

あれ、熱が上がりすぎますよね。発熱中はほんたうに扁桃腺つてなんの為にあるのと疑ひたくなります。


橘右は、呑む(あつ、違つた「飲む」)ヨーグルトがなんとなく利いてゐるやうな気がします。根拠がないので、すみません。

お見舞いコメント

つねまる さん

ご無沙汰しております。
まこな。です。

体の具合はいかがでしょうか?
扁桃腺が腫れるとつらいですよね…。
私も子どもの頃によくやりました。

一日も早いご回復を祈っております。
あ、拍手ポチしておきました!

No title

私のアーモンドは収穫済だ。
あれは大人になるほど辛いらしいので、
ゆっくり休んでください。
うちでは扁桃腺で熱を出したときは、ハンカチに
塩を包んで、のどに巻くと熱を取ってくれると言って、
よく親に巻かれました。
今は冷えピタとかあるから、そっちの方がお手軽かもですが。

私はお腹出して寝たら、お腹壊しました(>_<)

No title

話すと長いことになるので詳細は割愛しますが、わしも扁桃腺持ちで20代の時に切ったんですよ。
それからは喉が原因の熱は出なくなりましたねぇ。
看護師さんに大人で切るの珍しねーと笑われたけどなw
日々40℃以上の熱が出て点滴暮らししてたのは全然いい思い出ではないな。

どうぞお大事に。よく治してくださいね。

No title

( ゚д゚)ンマッ!!

それだけ発熱してたら桃だけでなく、関節も痛そう(><;)

お大事に・・・といっても仕事が休めないのは辛いですね。

運転時くれぐれも気を付けてください。

早く治りますようにぽちぽちぽちーーー☆

No title

つねまるさん、こんばんわ~♪

桃を腫らすと高熱で大変だと思います。
でも、食べられるものは限定されると思いますが、ちゃんと食べて栄養だけは補充してくださいね。

決して無理してPCなど開かずに、静養に専念してください。
そして、はやく回復されるのを待っていますからね!

No title

おはようございます

大丈夫ですか?
季節の変わり目は体を
壊しやすいので気付て下さい
自分の周りも結構ダウンしていますよ
お大事に!

No title

変わりやすい お天気と体調。

多忙の中の 高熱で倒れられてないか~
心配です。

この時期の 風邪は長引きますので
しばらく 布団はしっかりかぶって寝てくださいね。

早く お熱がさがりますように!

お大事にしてくださいませ。

No title

無理しないで、お大事になさってくださいませ。

ゆず様

こんにちは。あたたかいお言葉、ありがとうございます。

いやぁ、四十路の高熱はきついですねー。
喉の痛み、というか、喉が熱くて腫れてると、お水も痛くて。
経口補水液のゼリーのものが、助かりました。

お仕事はねぇー。
代わりにやって下さる方はいるんですが、やはり自分で取りかかったものは自分でやらんと。

今月は連休があるのでいつもより前倒しに予定を組んでいて、元々タイトではあったんですねぇ。しもたー。

ゆず様もご多忙なご様子ですので、ご自愛下さいませ。

この度はありがとうございました。

万見仙千代様

こんにちは。この度はあたたかいお言葉を賜りありがとうございました。

いやー、びっくりしましたー。
やばいやばいと思っていたら、ぼんっと腫れて、ぎゅーんっと熱が上がって。

万見仙千代様に教えていただいていた、経口補水液のゼリーのものが、水よりも飲みやすくて助かりました。

お仕事が一段落したので、気分が楽になったこともあり、今夜はぐっすり眠れそうです。

万見仙千代様も、季節の変わり目、ご自愛下さいませ。

宙海様

こんにちは。あたたかいお言葉、ありがとうございました。

ちょいと今回はきつかったですが、
ぐえええっとなって休んでいたら、あっという間に数日が過ぎてしまい。

でも、あせらず、ゆっくりしなくちゃー。

宙海様も、季節の変わり目ですのでご自愛下さいませ。

[・△・]/ ←こちらの方も、ありがとー。ゲンキデタヨー♪

橘右近大夫様

こんにちは。あたたかいお言葉を賜り、ありがとうございました。

もう、笑っちゃうほど腫れますよね、桃。
飲み込めないわ、詰まるわ、で。
こらー、殺す気かー!?って思いました。

呑む(・・・呑みたい)、いや、飲むヨーグルト、食べるヨーグルト、何となくいいような気がします。

まあ、今回は寝冷えと不摂生が原因かと思うので、ヨーグルトの名誉の為に、さっさと復活したいです。

ここでこじらせたら連休が楽しめないわー!!

こちらが、本音。

まこな。様

こんにちは。あたたかいお言葉を賜り、ありがとうございました。

扁桃腺、子供の頃は恒例行事のように毎年腫らしていたのですが。
久々になると、きついですねー。
治りかけに油断してこじらせないように、おとなしくしておきます。

もうすっかり、秋の気配ですねぇ。
お外に行きた・・・がまんがまん。

まこな。様も、季節の変わり目ですのでご自愛下さいませ。

猫舌=・ω・=様

こんにちは。あたたかいお言葉を賜り、ありがとうございました。

あらぁ。収穫済でしたか。

うちはケチなもんで、大事に大事にしていたら、キター。
四十路までおとなしくしてたのに、目を覚ましたのかしら。
体が衰えてるんかなー。
それなら、扁桃腺も衰えたらいいのに。なぜ反比例。

ほおおお。
塩を包んだハンカチを喉に。
すごくお熱をとってくれそうです。

うちは、氷枕と氷のう攻めで。
かーちゃん、冷たいよー、寒いよーと思いつつ、言い出せなかったです。

リンゴジュースと蜂蜜を凍らせたの、美味しかったなー。

冷えたお腹、お大事にー(T_T)

さかした様

こんにちは。あたたかい励ましのお言葉ありがとうございました。

おーう。さかした様も桃持ちで、切られたのですか。
大人になってからでは辛かったのではありませんか?

でも、日々40度以上で点滴では、いい思い出ではないかもですねぇ。
大変でしたね。
でも、喉が原因のお熱が出なくなって何よりです。って言っていいのかな。

今回は寝冷えとたまってた疲れが原因かなー。
ちゃんと治してから、元の生活にしないとね。
すぐ浮かれるのが悪い癖。

自分でも、これ、駄目でしょ、キツキツでしょ、っと思うようなスケジュールだったのは反省してます。

時乃★栞様

こんにちは。あたたかい励ましのお言葉、ありがとうございます。

扁桃腺炎、「あっ」というまにお熱が上がって、びっくり。
ふんぬー!って気張った時のように、真っ赤っか~。

まぁ、腫れた桃が邪魔してる時は、水よりもゼリーが飲み込めるんだと知りました。

おかげさまで少しずつ復活して参りました。
ご心配おかけしました。

piglet01様

こんにちは。あたたかい励ましのお言葉、ありがとうございます。

栄養だけはたっぷり蓄積済みで・・いやいや。

何分飲み込めないので水分をとるのが億劫で。
でも今は経口補水液のゼリーがあるので、これは飲み込みやすかったです。

お言葉に甘えまして、しっかり寝ました。

扁桃腺炎は桃が引っ込めば、一気に楽になるので、助かります。

やはり栄養を口から摂取出来る事はとても大切なんだなーっと実感してます。

しかしここで浮かれるのが悪い癖。
しっかり治してから、またお話したいと思っております。

お心遣いありがとうございました。

しまさ様

こんにちは。あたたかい励ましのお言葉、ありがとうございます。

季節の変わり目だというのに、夏のままの格好で寝冷えしたのが原因でございます。

まったく、馬鹿ですわ。もう。

会社で自己管理不足だ!と言われるのが悔しくて、平気な顔をしたつもりですが、真っ赤な顔してそれは無理だったようです。

しまさ様も、季節の変わり目、ご自愛下さいませ。

この度はあたたかいお言葉、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

No title

つねまるさん、こんばんは。
季節の変わり目は気を付けないといけないですね。
私は風邪をひくと、生姜湯を飲んで早く寝ます。
お大事にしてください。

嫁子様

こんにちは。あたたかいお見舞いのお言葉、ありがとうございます。

変わりやすいお天気と女心・・・(T_T)ナンダソリャ

すっかり油断してました。
明け方、急に冷え込んだのに、真夏のままの格好で寝たものでー。
しかも全く気づかずに、爆睡。

布団、床の上。

そろそろ、銀ちゃんや、空ちゃんと添い寝したい季節になりますね。
銀ちゃんに、ぺたーっとしてもらってー。
空ちゃんに、もふーっとしてー。

両手に花。

うううー。くしゃくしゃくしゃーっと撫で回したいですわー。

そろそろ布団も代えないといけないかなー。

長引かないように、ここはしっかりきっちり治しますね。

季節の変わり目、ご多忙、嫁子様も、ご自愛下さいませ。

たっつん様

こんにちは。あたたかいお見舞いのお言葉、ありがとうございます。

そうですね、ここで浮かれるのが悪い癖。
何事もゆっくりしっかり治してから、ですねー。

お熱が下がれば、まさに喉元過ぎればなんとやら。
きっちり治します。

ありがとうございました。

しばやん様

こんにちは。あたたかいお見舞いのお言葉、ありがとうございます。

はい・・・油断大敵でした。
今回は風邪かしら?と思う間もなく、扁桃腺炎。
飲み込むことがこんなに困難になったのは久々でした。

生姜湯、いいですね。ぽかぽか。
まったく。風邪は早く寝るのが一番ですね。反省してます。

しっかりきっちり治してから、ですね。
何事も健康でなければ。

今夜も早く寝ます。ありがとうございました。

No title

こんばんは。
わわッ お風邪ですか~~💦
気温差とかで風邪ひかれた方多いようで。
つねまる様もどうぞお大事になさって下さいませ。

No title

いつもお元気な つねまる様がダウンのご様子。 鬼もびっくりでしょう。 扁桃腺の発熱? 若い証拠です。 はやくご回復されることをお祈りいたします。

おきまちあき様

こんにちは。あたたかいお見舞いのお言葉、ありがとうございます。

油断大敵、あめあられ。
大人になっての高熱はききますねぇ。

ぼちぼち復活できるよにしますねー。

chorusan様

こんにちは。あたたかいお見舞いのお言葉ありがとうございます。

はいー。久々にダウンしましたー。
鬼もびっくりの、撹乱でございます。

扁桃腺の発熱って、若い証拠なのですかー!

「みなさーーーん、お聞きになりましてー!?」っと、大声で広報させていただきます。

仕事も落ち着き、やれやれです。
グループで進めているので、別に私がいなくても大丈夫なのですが、
やはり自分の手で進めたいものはありまして。

若輩者ですねぇ。

桃が引っ込んだから平気、っと油断して、実は金曜日の夜も熱が。

失敗。

しっかりきっちり治して、またchorusan様に楽しんでいただけるようになりますねー!

ご心配おかけしました。
プロフィール

つねまる

Author:つねまる
史跡をちょろ見しながら、景色を楽しむゆっくり旅。地味。

古典芸能の能楽の、謡と仕舞のお稽古ぐだぐだ日記も。

◎画像の著作権は放棄しておりません。
◎画像と記事の無断使用厳禁!!
◎丸パクリには断固抗議する!!

◎リンク戴く際はご一報下さい。御礼させて戴きたく。
◎一言でもコメント戴ければすごーく嬉しいです。

尚、メールでのお返事は致しませんので、コメント欄をご利用ください。

宜しくお願いいたします。

参加してます♪
にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブログ村さんに参加中
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ご来場御礼