スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

舞鶴市の朝代神社。不審犬発見。おまわりさーん。

こんにちは。


ここは、東舞鶴。


西舞鶴の愛宕山山麓に鎮座する朝代神社。


凛々しい狛犬さんに迎えてもらい、ほくほく。


ええ、ほんとに暑いです。こんにちは。


知らん。


二人の間を隔てる障害物です。


何かの除幕式のようで。


この狛犬さん達、とても細かい細工なのです。


手元のボール、透かし彫りで。


参道を進むと、舞鶴市内最古という狛犬さんがお出迎え。


あらやだ、狛犬ちゃんがいっぱい♪っと小躍りしながら


まぁ、素敵な装飾の本殿ねーっと拝見していたら。


怪しい犬影発見。

もし?


おまわりさーん!


変なわんこがいまーす!


不審犬です。

真剣に覗き見してます。まぁ、たいへんっ。


すみません。すみません。



いつも応援いただきありがとうございます。真正面に設置された仮設テントが邪魔で邪魔で。んもぉー。鳥居の横の狛犬さん達、テントと比べていただくと判るように、台座だけで私の背をはるかに超えてまして。ということは、お日様に向かって顔を上げないと挨拶出来ない高さに狛犬さんは、お座り。くらーっとしました。
にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ


ぽちぽちぽっち、ありがとうございます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

今日は気温は低いけど、湿気が高くて蒸し蒸ししてますね(-_-;)

下から3枚目の写真のこまちゃんがクレヨンしんちゃんのしんちゃんと重なって見えてしまいました(^_^;)

宙海様

こんにちは。いつもご多忙の中のご訪問とコメントありがとうございます。

むっしむしぃーな一日でしたね。
温度計見て、壊れたかと思いましたが。湿気はたまりませんねぇ。
ザ・大阪の夏、ですね。

>下から3枚目の写真のこまちゃんがクレヨンしんちゃんのしんちゃんと重なって見えてしまいました(^_^;)

あー、これだー!
あひぃーん、っと笑う顔が誰かに似てるなーっと悩んでたんです。
そうだ、クレヨンしんちゃんのしんちゃんですね♪
うわぁ、すっきりしましたー。ありがとうございます(≧∇≦)

社殿を覗きこむ狛犬さんに会いたかったので、やっと出会えて嬉しかったです。うふふ。

No title

つねまるさん、こんばんわー♪

あつい、暑いですねー。
まだ、夏に順応できなくて、バテ気味になっています><

夏は、このフェリーに乗って北海道を目指したいですね。

ところで、白無垢姿は嫁いできた狛女さんなのかな。

No title

除幕式?何かの記念碑にしても邪魔・・・ゲフゴホ

不審ワンコ・・・
まぁ、お手手とアンヨがプクプクプーで何て愛らしぃ~川* ̄д ̄*川ポッ
建物内部に潜り込めれば御尊顔が・・・(._+ )☆\(-.-メ)オイオイ

ワンコの庭?にポチポチポチーーー★ 

piglet01様

こんにちは。いつもご多忙の中のご訪問とコメントありがとうございます。
お返事が遅れまして失礼致しました。

フェリーの旅はいいですよねぇ。車を積まなければ、飲んで寝てお風呂入って飲んで、ってしていたら、あっという間ですものぉ。

白無垢さんは、何でしょうか。多分、石碑でしょうけど、何もここに建てなくてもなーっと思いました。

時乃★栞様

こんにちは。いつもご多忙の中のご訪問とコメントありがとうございます。

ね、邪魔でしょ?すごく邪魔でしょ?
われが前じゃわれが前じゃ、な感じがして、いやーな気分でした。

不審者わんわん、かわいいと思うの。手足のぷくり加減といい、横顔といい、絶対にかわいいこと確定。

ほんとに、中へ入りたかったですわ。

ワンコの庭、かぁー(≧∇≦)素敵ですねー。
いつもほんとにありがとうございます。
プロフィール

つねまる

Author:つねまる
史跡をちょろ見しながら、景色を楽しむゆっくり旅。地味。

古典芸能の能楽の、謡と仕舞のお稽古ぐだぐだ日記も。

◎画像の著作権は放棄しておりません。
◎画像と記事の無断使用厳禁!!
◎丸パクリには断固抗議する!!

◎リンク戴く際はご一報下さい。御礼させて戴きたく。
◎一言でもコメント戴ければすごーく嬉しいです。

尚、メールでのお返事は致しませんので、コメント欄をご利用ください。

宜しくお願いいたします。

参加してます♪
にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブログ村さんに参加中
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ご来場御礼
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。