スポンサーサイト


ぷりっけつ狛犬ちゃんラブ。舞鶴市でうっとり

こんにちは。



おうちで腐ってるのも何なので。ちょいとドライブ。


舞鶴の小さなお社なのですが。


やっぱ、これでしょー。


えー?


ええー!?


少しだけ隠してあげました。


はいはい。


千里眼の持ち主ぽいこの子は~


ぷりっとな。


操だなんだと言っているこの子は~


かわいいっ。


たまりません。


ここの狛犬ちゃんとこの子はセットで。

※狛犬ちゃんの落とし物ではござらん。


明日の海の日、ささやかながらお祭りなんです、と地元の方からお伺いしました。屋台が出るんですってー。

実は。


本殿が開いていてびっくりしましたの。おほほ。



いつも応援いただきありがとうございます。おうちでぷすぷすしていたら、ストレスがたまる一方。ちょいとドライブして、舞鶴のぷりっけつちゃんに会いに来ました♪あああ、やっぱりこの子達、かわい過ぎるのです。二頭身、笑顔、ぷりっけつ、最高です。
にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ


ぽちぽちぽっち、ありがとうございます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ぷりっけつ

とあったので、つい先にコチラへ来てしまった^^

素敵なライン 川* ̄д ̄*川ポッ 
顎のあたりのフサフサはタテガミではなく髭らしいと知った今日この頃^^;

ぽちぽちぽちーーー☆

No title

こんにちは。お邪魔します。
やはりつねまるさまの方は台風影響ひどかったんですね💦 うちの方は時折すごく強い雨が降るけれど途中止んで日が射したり、、という状況でした。
笑顔のぷりっけつ狛犬ちゃま、、やっぱりカワユイですね~~ こちらまでブフっと笑顔にさせていただきました♡ &やどかりちゃま、、相変わらず良からぬものとダブって見えてしまうご無礼お許しくださいませ。。。(あ、お食事時でしたらすみません💦 ソフトクリームに見えるっていうことにしてくださいませ(^^;)

No title

ほんとだ。
なんでこんなにお尻を持ち上げてるの??
それにしても、紀伊半島から舞鶴まで、つねまるさん神出鬼没すぎー!

時乃★栞様

こんにちは。いつもご多忙の中のご訪問とコメントありがとうございます。

うふふふ。いらっしゃいまし。
「そうだ、ぷりっけつを見よう」と、のたのた走り、舞鶴へ。

そうそう、タテガミじゃなくておひげさんなんですよね。
時々、シュークリームみたいなおひげさんをくっつけたお茶目さんもいたり。

やはり、この子のラインは最強でした。

おきまちあき様

こんにちは。いつもご多忙の中のご訪問とコメントありがとうございます。

台風の周辺の雨雲の影響がすごかったです。
でも正直、JRは朝から全線運航停止するほどのものか?っとは思いまして。積算雨量がオーバーしたから、ってことなんですが。

だって私鉄は動いていたもので。積算雨量って言葉、お勉強になりましたよー。

ぷりっけつ狛犬さん。
やはりこの大きさと絶妙なおしりがたまりませんよね♪

ええ、相変わらず良からぬものに見えてしまうヤドカリも、切り離せないですねー。なんでこの色にしたんだろう。狙ったなー?

うふふふ。

万見仙千代様

こんにちは。いつもご多忙の中のご訪問とコメントありがとうございます。

この狛犬さんは、「出雲型」という形に分類できる格好をしてます。
「あそぼ♪」のポーズに似てますねー。

うふふ。紀伊半島は気絶するほど遠いけど、大阪北部に住んでいるので、舞鶴は近いんですよー。えへへ。

ふらふらーっと下道でドライブするにはいい距離です。海上自衛隊の艦船も見学できますしー。
ちょうど、イージス艦が入ってました。

こんにちは

連休はお仕事しておりま~す。
昨夜はちょこっとだけ外出
台湾料理を食べにいきました。
海鮮おこげなるものを、あちあち言いながら
食べたら、胃腸がリセットされたみたいで
元気になりました♪

おけつがかわいらしい。
びみょうに男の子、隠してあげた
つねまるさまのやさしさが伝わりますわ~

No title

こんにちは♪

ホントにつねまるさんはパワフルですね。
私、家から出掛けるのも、かなりその気にならないとダメなんですよ(;´∀`)
見習わないとダメですね。

ぷりっけつ、堪能させていただきました(*´ω`*)

ゆず様

こんにちは。いつもご多忙の中のご訪問とコメントありがとうございます。

連休に遊ぶ人あれば、お迎えのためにお仕事してくださる方あり。
ゆず様のお仕事は、はかどりまして?

台湾料理ーー(≧∇≦)キャ

おおお、海鮮おこげ、なんてあるんですね。あちあちあち。

え。

あちあちしながら食べたら、胃腸がリセット?

んんん?ゼロからのスタートかー!?
「ねーねー、まだ何にも食べてないよぉ。お腹すいたよー」っと胃腸が要求?

どんどん食べて元気もりもりぃ。
ご多忙かと存じますので、元気が何よりです\(^o^)/

狛犬ちゃんの場合はー、明らかに男の子、より、びみょーに男の子、の方が、なんというか、こっちも気恥ずかしいのでございます。

明らかに、の時は、強制的にモザイク二重貼りですっ。
ていっ、見苦しいっ!です。えへへ。

宙海様

こんにちは。いつもご多忙の中のご訪問とコメントありがとうございます。

あーあーあー、あづがっだですだーーー!!

うっかりしてましたの。夏の日本海側は、暑いってのをすっかり忘れてましたの。

いえいえ、宙海様の方が元気に日常生活をお過ごしですよー。

普段は、冷房の効きすぎたオフィスとその気になれば冷蔵庫ほど冷やしてしまう自宅の往復で、ご飯もチーンチーン♪なので、強制的に汗をかかないと体がなまけてしまいますの。

狛犬ちゃんは、堪能してなんぼ、ですよねー。ふふふ。

しかし、お社って予想外に日影からはみ出て参拝しますね。
参道は涼しげで、ご神木も鬱蒼としているんですが、なぜ私は灼熱のひなたに立っているのかしら?と、今日、気付きました。

狛犬ちゃんに突進してなめ回すように見てるからか、半日でデコとホッペタが真っ赤です。

笑ったら壁が崩壊するほどいろいろ塗ったんですけど、梅雨明け時の紫外線はすごいですね。
プロフィール

つねまる

Author:つねまる
史跡をちょろ見しながら、景色を楽しむゆっくり旅。地味。

古典芸能の能楽の、謡と仕舞のお稽古ぐだぐだ日記も。

◎画像の著作権は放棄しておりません。
◎画像と記事の無断使用厳禁!!
◎丸パクリには断固抗議する!!

◎リンク戴く際はご一報下さい。御礼させて戴きたく。
◎一言でもコメント戴ければすごーく嬉しいです。

尚、メールでのお返事は致しませんので、コメント欄をご利用ください。

宜しくお願いいたします。

参加してます♪
にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブログ村さんに参加中
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ご来場御礼
