大きな船と太地町

こんにちは。


妙法山阿弥陀寺から見渡した太地(たいじ)町。


くじらの風車。


道を通る度に気になってしょーがない物体。


・・・やっほー。


何ですか、アシカですか。


視線の先にあるものは。


ふるさと創生なんちゃらの一億円で作られたとか。

むろん、その一部でしょうけど、もったいないなぁ。


そうだ、頑張れ。


きゃー。


きゃー。


きゃー。


これが、調査船です。これからどうなるのかな。


スクリュー好き。普段見えないから。


おや。


うふふ。


妙法山阿弥陀寺から見えたんだから、反対もあり。


那智勝浦の島々。海~。

くじらの尻尾の辺りから島巡りの遊覧船が出ています。



いつも応援いただきありがとうございます。大阪は秋のような爽やかな週末でした。このまま秋にならないかしら?腹を出して寝落ちたもので、しっかり寝冷えして、鼻水が滝です。皆様もお気をつけあそばして。
にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ


ぽちぽちぽっち、ありがとうございます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海~~~
♪うーみよー わたしーのーうーみよー♪
テンション上がりますね。

太地町、これからどうなるんだろう。
鯨漁やらイルカ漁やらねぇ。

それにしても1億円(の一部)で、あの鯨かい!!

那智勝浦

那智勝浦といえば、遊覧船(^_^;)

あんなに船が怖いと思ったことはありません。
ちょうど風が強い日だったのです。
もう死にそうな目に遭いました。
景色など見る余裕もなく、ただただ必死に船の手すりなどにしがみついていました(苦笑)

万見仙千代様

こんにちは。いつもご多忙の中のご訪問とコメントありがとうございます。

うみぃ~ヽ( ̄▽ ̄)ノワタシノウミ♪

熊野へ行くと、海三昧で、てんしょんまーーっくす!です。

ほんとにですねぇ、これからどうなるのかな。
地元のスーパーには、いろんな部位の鯨が販売されていて、少し驚きました。
鯨って、食べたことがないんで、よくわからないです。
給食に竜田あげが出た、っていう友人もいるんですが。

あの鯨のモニュメント、一度波をかぶって、高台に移したそうなんです。
んなことより、もっと福祉に使った方が、とは思うものの、観光も重要な資金源なんだろうとも考えたり。
でも、でも、これはーーー。

もったいないよー( ノД`)…

しずか様

こんにちは。いつもご多忙の中のご訪問とコメントありがとうございます。

お、おおお。それはさぞかし怖い思いをされたかと。
完全に外海ですからねぇ。うねるんですよねぇ。

陸から、船が、あっひょんあっひょん、っと魚のように揺れてるとこ、見たことあります。
ええー!?こんなに荒れてるのに、観光船が出たのー!?って、びっくりです。

無事のお帰りでなによりです(T_T)

No title

こんばんは。お邪魔します。
わわッ、つねまる様もすでに寝冷えで鼻ズルズルでございますか~ 
私も只今ティッシュ手放せない状態でございまして💦 どうぞお大事に。。

1億円のクジラ像・・ですか~~

おきまちあき様

こんにちは。いつもご多忙の中のご訪問とコメントありがとうございます。

おきまちあき様も、ティッシュとお友達ですか。ずびー。
花粉症の時のようなほとんど水の鼻水なので、そりゃもう、悲惨な状態でー。
いっそティッシュを鼻に突っ込んでしまいたい。

おきまちあき様こそ、ご自愛くださいませ。

そう、一億円。いちえんおくんちゃうで、いちおくえん、やで、です。
もったいなーい。

No title

こんばんは♪

しっぽのオブジェの所、行ったなと思い出しました。
太地は遠かったなとくじらの博物館と近所では見ない鯨の部位も売っていたとかそんなのを思い出しました。
この辺りは海が綺麗ですよね。
近所の海とは色が全然違います…

この季節は体調崩しやすいですもんね。
お大事になさって下さい。

宙海様

こんにちは。いつもご多忙の中のご訪問とコメントありがとうございます。

ちょいと気分も体調も地の底だったので、宙海様のあたたかいお言葉が嬉しくて涙が。

いつもありがとうございます( ノД`)…

太地町、遠いですよねー。でも何となく落ち着くいいところ。
おばあちゃんちに来たような、感じ。

なんかね、巨大なカタツムリの中身みたいな部位がありましたよー。
内臓といわれても、巨大な体の一部なのでどこなんだかさっぱりわからなかったんですが、一度湯がいて売ってました。

このしっぽの辺り、きれーなきれーな海と、磯遊びに絶好な岩場と、那智の山々が見渡せる絶景で、お気に入りの場所ですの。

んふふ。

宙海様は近所に海が~?いいないいないいなー。
私なんか、山、山、坂道、山、川、川岸にヌートリア、ですよー。
もー、最近、ヌートリアが増えまして。巨大ネズミ、嫌だわ。
プロフィール

つねまる

Author:つねまる
史跡をちょろ見しながら、景色を楽しむゆっくり旅。地味。

古典芸能の能楽の、謡と仕舞のお稽古ぐだぐだ日記も。

◎画像の著作権は放棄しておりません。
◎画像と記事の無断使用厳禁!!
◎丸パクリには断固抗議する!!

◎リンク戴く際はご一報下さい。御礼させて戴きたく。
◎一言でもコメント戴ければすごーく嬉しいです。

尚、メールでのお返事は致しませんので、コメント欄をご利用ください。

宜しくお願いいたします。

参加してます♪
にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブログ村さんに参加中
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ご来場御礼