連休も狛犬

こんにちは。

いやぁー、暑かったですねー。

兵庫県の但馬地域を走っている時に、32度とか33度を車の外気温が示したのでびっくりしました。

あちー。


熱い狛犬。


ほほお。


引いてはいかんっ。


兵庫県養父(やぶ)市の養父神社の狛犬さんでした。

こまいぬ・・・?


いつも応援いただきありがとうございます。少しだけおでかけしました。高速道路の渋滞を尻目に、下道でとことこ。さてこの子達はこまいぬなのか、こまもーもーなのか。うふふふふ。
にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ


ぽちぽちぽっち、ありがとうございます。ほんとに励みになります。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

30怒超え( ゚д゚)

こっちは最高気温で20℃前後をウロウロしてます^^
いまくると朝晩が肌寒いけど、日中は一番過ごしやすいかと^^

熱さに負けず狛ちゃ道中を楽しんでください~ぽちぽちぽちーーー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

時乃★栞様

こんにちは。いつもご多忙の中のご訪問とコメントありがとうございます。

20度前後の時なんてあったかしらー?っと思うほど、気温の上昇はすごかったです。
そちら、いい季節ですねぇ。年によってかなりばらつきがあるのかしら。
数年前まで毎年GWにはそちらに行っていて、苫小牧の夜がヒトケタとか、吹雪であっというまに真っ白になった美幌峠とか。でもその前は26度の釧路だったり。

あーつーうーいーーーー。の、一日でした。
全身が日焼けして、ぐったりです。

鍵コメ様

夕方ログインしたときはいつも通りでしたが、どうしたのかしら。
困りますねー。

No title

こんばんは。いつもありがたうございます。

えゝ、もう三十度越えですか?あゝ、今年も今年もですかね、三十度とか子供の頃にあまりなかつたので、元に戻つて欲しいです。
あつ、御堂筋は東京メトロと違ひ、冷へ/\で素晴らしい。あゝ、戻りたい・・・。

狛犬さん、負けました。日本酒の銘柄は何にしませうか。ハクレイ酒造の「酒呑童子」にしませうか。

橘右近大夫様

こんにちは。いつもご多忙の中のご訪問とコメントありがとうございます。

しかしまぁ、なんでしょうねえ、あぢー。
養父市は盆地気候なのかしら。

あちーあちーって思いつつ散策してたんですが、車に乗って外気温を見て一気にやる気が失せました。

出身の名古屋市はとにかく暑かったんです。
最高気温よりも、最低気温が下がらないのがこたえますねー。

暑い大阪から帰省した皆は「涼しい」と言う中、「もっとあぢーわっ」と思ったものです。

冷やさないと暴動が起こるとでも大阪市交通局は思っているのでしょうか。いや、これは、現実的に起こり得るかもー?

東京は何事も知的に解決、そんな印象。
暑くても、これはあれにつながって節電です云々・・・。

「酒呑童子」の蔵元さんまでご存知とは、すばらすぃー。
好きー。

養父市のお土産は但馬牛かしらー、クーラーボックスはもちろん車に積んで来たけど困ったわー、お財布貧乏やわーと思っていたら、地元のスーパーには、朝に水揚げした香住のお魚やあわびが龍宮城。

あひゃあひゃうひひなアテなので、篠山で仕入れたいつもの生原酒で酔いつぶれ、狭い自宅で舞い躍りー!です。

大阪から、篠山経由で氷上から北近畿豊岡自動車道で一直線。お安く往復。宝塚トンネルを通らなくても平気なのんびりドライブでした。

No title

つねまるさん、こんばんわー♪

阿形、吽形で尻尾に違いがあるのを発見しました!

さて、どちらがお酒をおごったのかな。

piglet01様

こんにちは。いつもご多忙の中のご訪問とコメントありがとうございます。

おおおっ。尻尾が違う狛犬さん!?
楽しみ~楽しみ~(≧∇≦)キャッハー

但馬はこれまた面白いとこですねー。下道とろとろでも宝塚トンネルを通るストレスを思えば、らくしょーでした。
こんな子がいたんですものー。疲れもぶっ飛びます。

さーて、どっちが勝ったんでしょ。
プロフィール

つねまる

Author:つねまる
史跡をちょろ見しながら、景色を楽しむゆっくり旅。地味。

古典芸能の能楽の、謡と仕舞のお稽古ぐだぐだ日記も。

◎画像の著作権は放棄しておりません。
◎画像と記事の無断使用厳禁!!
◎丸パクリには断固抗議する!!

◎リンク戴く際はご一報下さい。御礼させて戴きたく。
◎一言でもコメント戴ければすごーく嬉しいです。

尚、メールでのお返事は致しませんので、コメント欄をご利用ください。

宜しくお願いいたします。

参加してます♪
にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ
最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブログ村さんに参加中
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ご来場御礼