FC2ブログ

ちっちゃいちっちゃい狛犬。

こんにちは。

狛犬さん、どーこだっ。


こちらでした。

危うく蹴飛ばすところ。


見つけちゃったぁー。


えへん。


狛犬のお仕事に励んでおります。


明日から連休の方も多いかと。

道中に神社があったら、ぜひお立ち寄りあそばして。


わくわくしながら待ってる子達がいるかもしれません。



兵主神社
《住所》兵庫県丹波市春日町黒井2956


いつも応援いただきありがとうございます。んまー、暑い一日でしたねー。このまま真夏になったらどうしようかと思うほど。さて、明日から連休ですね。皆様おでかけでしょうか。私はおうちで地味に過ごしま・・・
にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ


ぽちぽちぽっち、ありがとうございます。ほんとに励みになります。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
わー、手前の台座見えたとこがそうだったんですねーー(^^ゞ
ちっちゃいけど胸張って頑張ってお仕事務められていらっしゃるんですね♡
GW つねまる様はまたどこかで狛犬様とお会いされるご予定でしょうか? おうちで地味にとは思えず・・・ ウフ

No title

こんばんは。

ちっちゃくても神獣なんですよね。
カワイイ狛犬ちゃんたち。
最初の写真では分からなかったわ。
『わくわくしながら待ってる子達がいるかもしれません』
あー、こういう言葉に弱いんだよなぁ。
健気で泣けて来るじゃありませんか。
明日は松原湖に行くけど、上・下の諏訪神社があるんですよね。
だけど、狛ちゃんなんていたかな?

悶絶級・・・

まさかの二頭身フォルムΣ(´Д`*) はぅ

お・・お持ち帰りしたぃ誘惑にどうにかなりそう・・・'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`
このサイズなら大丈夫・・・(._+ )☆\(-.-メ)アホ!

それにしても、こんなに小さなのに細部も彫ってて、石工さんの愛を感じますね^^

良い連休を~ぽちぽちぽちーーー

おきまちあき様

こんにちは。いつもご多忙の中のご訪問とコメントありがとうございます。

そうなんですよー。
ちっちゃいちゃんでも、胸を張って、一生懸命お仕事してました。ちょっと自慢気なのがたまらなくて。えへ。

GW、近場に少しだけおでかけしますが、狛犬さん、いるといいなー。
皆様がおでかけの様子を見ながら、おうちでごそごそしてます。
いろいろとこっそりやりたいこともありますしねー。うふ。

万見仙千代様

こんにちは。いつもご多忙の中のご訪問とコメントありがとうございます。

今日の関西は夏日で、車の外気温が32とか33度を指しましたよー。
もー、暑くて暑くて。虫さんも大活躍で、びくびくしながらうろちょろしておりました。

ちっちゃいちゃんでも、頑張ってるんですよねぇ。

けなげじゃありませんことー?

こういう子に弱いんです。私も。

松原湖を知らなかったので少し検索してきました。
いいところですねー。羨ましいなー。そしてさすがの諏訪神社。あれこれ調べ出したら止まらなくなるようなところですね。いいなー。

狛ちゃんがいるといいですね。
「せんちよちゃんが来たよー!」「来たー!」って。うふふ。

時乃★栞様

こんにちは。いつもご多忙の中のご訪問とコメントありがとうございます。

このサイズでも体重は・・・。こほんこほん。

おっしゃるように、細部まで丁寧に彫られたちびちゃんですねー。
皆様に愛でてもらえるように、愛情をいっぱい注いだ印象。

一家にひとくみ、こまいぬはいかが?
研究していて疲れたときに、こんな子が横で応援してくれたら少しはほっこりすることでしょう。

わふん。
プロフィール

つねまる

Author:つねまる
史跡をちょろ見しながら、景色を楽しむゆっくり旅。地味。

古典芸能の能楽の、謡と仕舞のお稽古ぐだぐだ日記も。

◎画像の著作権は放棄しておりません。
◎画像と記事の無断使用厳禁!!
◎丸パクリには断固抗議する!!

◎リンク戴く際はご一報下さい。御礼させて戴きたく。
◎一言でもコメント戴ければすごーく嬉しいです。

尚、メールでのお返事は致しませんので、コメント欄をご利用ください。

宜しくお願いいたします。

参加してます♪
にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブログ村さんに参加中
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ご来場御礼