ブログ始めて一年らったった♪

こんにちは。皆様、いつもありがとうございます。

すっかり忘れておりましたが実は、昨日でブログ開始から一年経っておりました。



飽きっぽくてとっ散らかすばかりの私が続けられたのは、皆様の励ましがあればこそ。

心より御礼申し上げます。



びみょーに行方不明な記事の連続ではございますが、

今後とも末永くよろしくお願い申し上げます。



これからもこんな感じで。



いつも応援いただきありがとうございます。これから先も、楽しくいこうぜ、よよいのよい♪で。へへ。
にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ


ぽちぽちぽっち、ありがとうございます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ初めて丸1年!

おめでとうございます!
見事な楽しいブログですね!
感嘆しています!
綾部の方はFACE BOOKが盛んでFACE BOOKの個人と、綾部の文化財をやらざるを得なくてなって時間がかかり、FBは過去の取材の焼き直しが主体となっています。

今から、タクシーでJR綾部駅~特急電車~JR京都~新幹線~JR東京~新幹線~JR高崎に家内と二人で行きます!二男の初息子(初孫息子)のお宮参りが3月15日(日)です!

また素晴らしいブログ記事期待しています!

四方様

こんにちは。お祝いのお言葉を賜り心より御礼申し上げます。

またこの度は四方様のお孫さんのお宮参りとのこと、おめでとうございます。おじいちゃま、目尻が下がりっぱなしでございますねー。

四方様と初めてご縁をいただきましたのは、綾部市の山家陣屋でございました。放浪するだけの身にも貴重なお返事をいただき、とても嬉しく励みになりました。

また、四方様の前職会社様には特定の支店で家族一同ウン十年もお世話になっており、勝手に親近感を抱いております。

FBはしておりませんが、過去記事の焼き直しもとても手間がかかることと拝察致します。

今後も、四方様と皆様に、お酒のおつまみになるようなお気楽お笑いペースで参りたく存じます。

何卒よろしくお願い申し上げます。

おめでたい!!

ブログ1周年おめでとうございます。

いつもながら軽快なテンポでのブログに「凄いなぁ」と圧倒されております。

これからも頑張ってくださいませ。

1周年おめでとうございます

つねまる様

ブログ開設1周年、心より御祝い申し上げます。
毎日毎日の更新で1周年とは、本当に素晴らしいことです。
そして多くのブログ仲間やブログファンの皆様と過ごして来たブログですから、想い出もいっぱいでしょう。
また、御自身が振り返った時にも、ブログを読み返せば、懐かしく思うでしょう。
仕事や日々の生活をこなしながら、本当によく頑張られたと思います。
陰ながら応援しておりますので、バンバン力作を綴って下さい!
※日本中探せば、狛犬くんたちはどのくらいあるんだろう?何年でつねまる様が狛犬くんたちを完全制覇するのかも楽しみです(^^)
ぜひ、各地の狛犬くんたちを追っかけ回して下さい!!!ワンワン

No title

おはようございます~♪
ブログ開設一周年おめでとうございます\(^o^)/
面白神社めぐり、これからも楽しみにしてますね(。^p〇q^。)プッ
ときにはキビシーイことも書いちゃうけど悪気はないのでよろぴくです(ωV_vω)ペコ

ブログ開設1周年、おめでとうございます

週に何本も記事を仕上げるのは大変なんですよね……。
そのあたりは自分の経験からもしみじみと感じています。

数記事だけ書いて放置、という方も多い中で、
まずは1年を無事にクリアされたのは立派。

楽しげなトーンを失うことなく、
2年目のさらなる飛躍を期待しています。

今後ともよろしく。

おめでたうございます

開設一年おめでたうございます。
可愛い狛犬さんと面白い画像のキャプチャーと、そしてなによりも見識が高くご紹介頂いた先々に行かなくても良いくらゐによく解る解説で本当に毎回楽しませて頂いてをります。
これからも興味深い記事を楽しみにしてをります。

たっつん様

こんにちは。お祝いのお言葉を賜り心より御礼申し上げます。

たっつん様の狛犬さんたちを拝見して、いろいろな姿と顔の子達がいると知り、お社への心構え等も教えていただきました。
こちらこそ、たっつん様のお社と狛犬さんへの思いに圧倒されております。

今後とも末永くよろしくお願い申し上げます。

徳平先生

こんにちは。お祝いのお言葉を賜り心より御礼申し上げます。

居合ってなぁに?と恐る恐るコメントさせていただいてから変わらぬご厚情と励ましのお言葉の数々、ありがとうございます。

お稽古がどんどんマニアックになり記事にもできておりませんが、折に触れ、古典についても書いていきたいな。私の根っこは能楽ですね。

時々酔っぱらって狛犬さんたちをいじっている時もありますが、ぼちぼちいけばいいかなーっと楽しく楽しく続けていきたいと存じます。

今後とも末永くよろしくお願い申し上げます。

まり姫様

こんにちは。お祝いのお言葉を賜り心より御礼申し上げます。

ほんとに初期の頃よりお世話になっております。
まぁ、時々、もちっと人の気持ちを考えなさいよねっ、ぷんっと思うこともありますが、それも個性かと。

面白神社巡りはまだまだ続きますよー。くすっと笑えるかわいい狛犬さんへを探して右往左往。

今後とも末永くよろしくお願い申し上げます。

かぶらがわ様

こんにちは。お祝いのお言葉を賜り心より御礼申し上げます。

かぶらがわ様のご経験からいただきました言葉、今も忘れておりません。励みになっております。

何本も仕上げる事に息切れのするときもございますが、そんなときは狛犬さんと皆様からのお言葉に助けられております。

なんとか一年は続けたいと思って始めましたが、あっという間でした。

皆様と楽しく楽しくまた続けていきたいと存じます。
今後とも末永くよろしくお願い申し上げます。

橘右近大夫様

こんにちは。お祝いのお言葉を賜り心より御礼申し上げます。

橘右近大夫様とはツボが似ていて、こちらこそとても楽しく過ごさせていただき感謝です。
見識の高低は「低」で、狛犬さんや面白史跡に助けられ、なんとか継続出来ております。

関西は自宅付近だけで一年書けそうな史跡とお話の宝庫。
少しだけでも、楽しく伝われば幸いに存じます。

今後とも末永くよろしくお願い申し上げます。

No title

こんにちは♪

ブログ1周年、ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

きっと、つねまるさんも、楽しんで記事を書いてるからなんでしょうね。
いつも、めっちゃ楽しませていただいています。
これからも、無理せず、いっぱい楽しませて下さいね♪

1周年という言葉を見て、食べ物ブログの方は今月末で9周年なのを思い出しました(笑)
すっかり、忘れていました…

これからも、ブログの方でも、あちらの方でも、仲良くして下さいね(o^∇^o)

おめでとうございます

もうずいぶん前から読んでるような気がしましたが、
一周年だったんですね。
これからも楽しくためになるブログ、期待してます(^ω^)

おめでとうございます!

つねまるさん、ブログ一周年おめでとうございます☆

いつも軽快なブログを楽しみ、一日の終わりとしています。
う~ん、まだ一年なのって感じですけど、一度食べると2度美味しい
からなのかも知れません。

3周年、5周年と続けてくださいねー♪

1年間お疲れ様。そして、ずっと楽しませてください!!

宙海様

こんにちは。お祝いのお言葉を賜り心より御礼申し上げます。

毎晩「同じ量で同じ値段なら度数が高いもの」で消毒しつつ、うふふ、っと書いてます。時々寝落ち。

宙海様のほんわかした記事とツーリングで突進される対比がとても好きです。

あ、食べ物の方は9周年ですか!すごいなぁ。おめでとうございます♪

あちらの方も仲良くさせていただき感謝です。うふ。
また内緒の話もさせてくださいまし。ふふふふ。

今後とも末永くよろしくお願い申し上げます。

猫舌=(・ω・)=様

こんにちは。お祝いのお言葉を賜り心より御礼申し上げます。

光陰矢のごとしでございます。
お姉さまの記事であちこちのお社とか神様とかを拝見してから、おでかけさせていただいております。うふ。

在庫数の圧倒的な量に頼ってます。すごいなぁ。すごいなぁ。

とても親しみのあるお言葉を交わしていただき、すっかり長年のお付き合いのような心地になっていて、失礼はないかと後から焦ったり。

今年はゆっくりと関西を回りたいです。

今後とも末永くよろしくお願い申し上げます。

piglet01様

こんにちは。お祝いのお言葉を賜り心より御礼申し上げます。

一日の終わりにほっこりしていただけましたら、幸甚に存じます。
全国のお城や史跡を廻られたpiglet01様ですので、いろいろなお話を教えていただき、感謝です。

はむはむするほどに味が増すのは狛犬さんに助けられているのでしょうね。ほんとにどの子も大好きです。

時々、寝ぼけておりますが、なんとかこれからもおつまみになるような楽しいお気楽記事を続けていきたいと思います。

piglet01様pigletくん、うさーずさん達がますます仲良く楽しい日々となりますようお祈り申し上げます。

今後とも末永くよろしくお願い申し上げます。

おめでとうございます^^

いつも楽しい記事をありがとうございます^^
疲れた時に、愛らしい狛ちゃの笑顔とプリっけつに何度癒された事か^^

紀州も阿波も興味はあるけど、余力がなくて全く調べてなかったので、つねまる様のブログには本当に楽しく学ばせて頂いております^^

おバカなコメントばかりの不束者ですが、今後とも宜しくお願い致します。
祝砲ポチポチポチーーー

♪一周年おめでとうございます♪

そうなのですね、まだ1年ですか!

ついクスッと笑ってしまう・・・期待を裏切らないですものね、楽しみです♪

つねまる節にはいつも励まされております(笑)

おめでとうございます♪

こんばんは☆

ブログ一周年おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ

いつもコミカルで楽しげなお写真と記事を、
楽しく拝見させていただいております♪

これからも新しい記事を読ませていただくのを楽しみに、
ブログに訪問させていただきますわ(゚▽゚*)♪
今後もますますのご健勝お祈り申し上げます。

おめでとうございまーす

こんにちは。お邪魔します。
つねまるさん、ブログ一周年おめでとうございまーす!!
\(^o^)/ イエーイ!
これからも見識深く楽しい史跡のご紹介と、
プリップリの生の?狛犬さまやお狐さまやお馬さまやお牛さまやお髭の龍さまや・・う~~ 沢山の皆様との会話聞かせて頂くの楽しみにお邪魔させていただきます!!
あと美味しいお食事とお酒のどどーんも楽しみに (*^^*)
でございます!! 

時乃★栞様

こんにちは。お祝いのお言葉を賜り心より御礼申し上げます。

開始初期の頃よりお世話になっております。
疲れているでしょうに、楽しいコメントや、参考になるコメントを日々残して下さって。ほんとに、ありがとうございます。

ぱらっぱ~♪っと走り回る事が好きなので、これからもあちこち放浪して参ります。そのなかで読んだ何かがお役に立てば幸いに存じます。

今後とも末永くよろしくお願い申し上げます。

ミント様

こんにちは。お祝いのお言葉を賜り心より御礼申し上げます。

えへ。まだ一年生でございます。
とにかく不慣れで、何とかかんとか書き上げているところです。

クスッとぷぷっと、笑っていただけるのが何よりです。
難しい事は苦手です。へへ。

ミント様の日々の鍛練は、とにかくもう未知の世界のお話で。
すごいなぁ。すごいなぁ。ふれーふれーp(^-^)q

今後とも末永くよろしくお願い申し上げます。

七森様

こんにちは。お祝いのお言葉を賜り心より御礼申し上げます。

記事をおほめいただき、天まで昇り小躍りしております。
一日の終わりに、でへへ、っと笑っていただければ幸甚に存じます。
書いている本人も、時々酔っぱらって踊ってます。

七森様のようにわかりやすくてお上品な記事に少しは近づきたいなと思いつつ、やはり元にもどってしまうのですねぇ。

また見てみたいな、と思っていただけるよう、いろいろなお話を散りばめて参りたく存じます。

今後とも末永くよろしくお願い申し上げます。

おきまちあき様

こんにちは。お祝いのお言葉を賜り心より御礼申し上げます。

いえーい\(^o^)/
おきまちあき様のおつまみとお酒を危険な時間帯に拝見して悶絶しつつ、ちまちまと更新しております。うわーん。

ぷりぷりむちむちの狛犬さんに会いたいですねー。
思えばいろいろな生き物(?)に出会い、爆笑した一年でした。
まだまだ各地には楽しいものがありそうです。

食べ物が、けちけち旅のため、なかなかお見せできなくて。ほほほほ。
やはり熊野はいいなぁ。いろいろどどーん。

今後とも末永くよろしくお願い申し上げます。

おめでとうございます!

つねまる様、
遅くなって申し訳ありませんが
ブログ開設一周年おめでとうございます!

毎日のようにブログを書いていらっしゃって、
私はいつも感嘆させられっぱなしです。

一周年と聞いて、正直驚きました。
いつも面白おかしく記事を書かれていて、
読んでいる人を楽しませるセンスが素晴らしいので、
長年ブログをされているベテランさんなのだと
勝手に思い込んでおりました(^_^;)

一年も続けてこられたと聞いて、
「すごいなあ」と頭が下がる思いです。
私もつねまる様みたいに、
楽しくブログを続けていけたならと思います。


写真に言葉に、いろいろと楽しませて下さって
いつもありがとうございます!
これからもブログ楽しみに読ませて頂きますね。
どうぞよろしくお願い致します。

いつまでも、応援しております!

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

割と初期からの読者で読み始めた頃から長くやってるんだろなとすごい勘違いをしてたくらい充実していますよね。
歴史的なものはうっすらとしか飲み込めてないんですが(ほんとに失礼)、社寺のデータベースとなっております。本当にありがたい存在です。
つねまるさんのブログを拝見させていただいてなんてアカデミックなんだろうと感心しきりで自分ちが恥ずかしいわ( ;谷)
ジャンル違うので比べる方がおかしいのですが。

これからもいっぱい楽しませてくださいまし。
一周年、おめでとうございます(・∀・)
ファイヤー!!!

ふう様

こんにちは。お祝いのお言葉を賜り心より御礼申し上げます。

きゃ。恥ずかしい。
ベテランさんではなく、素人さんです。
初めの頃は真面目くさって書いている(つもり)のですが、無理でした。あっという間に、今のペースに。

数記事だけ書いて放置してしまわないように諸先輩方からご指導いただき、無理のない範囲でぼちぼち続けて参りましたのがよかったと思います。

それと、自分が楽しいこと。えへへ。

ふう様の記事からも、「楽しい楽しい」がすごく伝わってきて、それも、押し付けてこない「楽しい」なので、とても居心地よく拝見しております。

ぱらっぱ~♪っと時々酔っぱらっておかしくなりますが、どうぞお見捨てなきよう。

今後とも末永くよろしくお願い申し上げます。

さかした様

こんにちは。お祝いのお言葉を賜り心より御礼申し上げます。

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う(≧∇≦)!

さかした様には、ほんとに初期の頃からお世話になっております。

初コメント、すごく嬉しくて。励みになりましたわ。ふふふ。

さかした様から鋭いツッコミと年齢不詳のネタを教えていただく度に、懐の深さを感じております。
硬軟自由自在なのがまた好きなのでして。ブログ記事も。

ブログ書き始めてから気がつく事が多くて、近所散歩も気が抜けません。好みの狛犬さん、隣町におったがなー!っとか。
飽きないですね、楽しいですね、お散歩も。

今後とも末永くよろしくお願い申し上げます。

体内をアルコール消毒しながら地道に楽しくいきますぜい。
ファイヤー!
プロフィール

つねまる

Author:つねまる
史跡をちょろ見しながら、景色を楽しむゆっくり旅。地味。

古典芸能の能楽の、謡と仕舞のお稽古ぐだぐだ日記も。

◎画像の著作権は放棄しておりません。
◎画像と記事の無断使用厳禁!!
◎丸パクリには断固抗議する!!

◎リンク戴く際はご一報下さい。御礼させて戴きたく。
◎一言でもコメント戴ければすごーく嬉しいです。

尚、メールでのお返事は致しませんので、コメント欄をご利用ください。

宜しくお願いいたします。

参加してます♪
にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブログ村さんに参加中
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ご来場御礼