スポンサーサイト


徳島の狛犬。季節限定のアクセサリー装着。

こんにちは。


狛犬くん、まだお正月バージョン。

かーちゃんにしがみついて、笑顔なお子ちゃん。


季節限定のアクセサリーにご満悦。


あら。くちうつし?


あなたが照れなくてもいいの。

あんなよだれだらけのもん、いらん。


なんだい、ぼたもち。


【注意】あれはキンカンではありません。皆と同じ、みかんです。


巨大さが伝わりますかねぇ。


鳥居と比較。


そ、そうなのかな。

では最後に。



いつも応援いただきありがとうございます。今日もいいお天気の徳島市。ただ、強風で。こんな時は、海でしょー。車の中で見物しながら、巻き寿司食べました。すだちの風味が強くて、さっぱりした味です。
にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ


ぽちぽちぽっち、ありがとうございます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
狛犬さん、皆良いお顔してますね(o^∇^o)

すだちの風味の巻き寿司美味しそうですね。
すだちを毎年いただくので、その時にすだち入のお寿司作ってみます♪

宙海様

こんにちは。いつもご多忙の中のご訪問とコメントありがとうございます。

徳島の狛犬くん、いい笑顔ですよね。ついつい長居してしまいました。

すだち風味の巻き寿司、さっぱりして美味しかったです。
これは旨いです。

それと、お刺身の醤油にもすだちを搾って入れました。
魚によって合うものと合わないものがありますが、これもまた爽やかな風味に変身。うふふ。

No title

「おめめとー」がツボ 川* ̄д ̄*川ポッ 

子狛クンも素敵な尻尾がありますね(*´pq`)カワイイ

すごい大きな狛犬で、運ぶのも設置するのも大変だったろうな^^;
阿波のプリチリ最高です ぽちぽちぽちぽち

時乃★栞様

こんばんは。いつもご多忙の中のご訪問とコメントありがとうございます。

んふ。子狛くんを愛でていただきありがとうございます♪
何故か子持ち狛犬母はいつも高いところにいたので、やっと身近に見えましたの。いつもバンザイして写して、チェックして、やり直して、の繰り返し。

脚立持参したいです。

いっちょ前に親と同じ繊細な姿なんですよねー。
必死にしがみついていても愛想笑いして、いじらしい子です。

でか狛、すっごい迫力で。両手を広げても半周できない大きさ。
・・・抱きついたわけではありません。

ぷりっちり、これからも探し求めて参ります。ふふふふふ。

No title

おばんですばーい♪

徳島の狛さん個性的だけど、みなオシャレなんですねー♪
「そーだぜ べいべー」の狛さんのお尻は、祝砲の一発で歓迎してくれているのかな。

最後の「ぷりっ」さんの格好の想像がつきません!
えびぞり?

顔も個性的ですが、キャラも濃いですねー☆

piglet01様

連続でコメントいただきありがとうございます♪

にゃんこの鈴のように見えるみかん。かわいいですよねー。
日曜日はこの首飾りが揺れるほど強風。諏訪神社は山の上に建つので寒いのなんの。

向かって右側に境内社があり、そこから入ったのですが。
いきなりぼた餅のお尻に遭遇しまして。そりゃもう、笑いましたわ。
私に祝砲をかましてくれたのは、べいべーの方。

ぷりっちり狛犬くん、ちょいとシュールなもんを持っております。
気長にお待ち下さいまし。

蜂須賀家の入封時に例のごとく区画割りされたので、眉山山麓に寺社が集中しています。犬も歩けば狛犬にあたります。わん。
プロフィール

つねまる

Author:つねまる
史跡をちょろ見しながら、景色を楽しむゆっくり旅。地味。

古典芸能の能楽の、謡と仕舞のお稽古ぐだぐだ日記も。

◎画像の著作権は放棄しておりません。
◎画像と記事の無断使用厳禁!!
◎丸パクリには断固抗議する!!

◎リンク戴く際はご一報下さい。御礼させて戴きたく。
◎一言でもコメント戴ければすごーく嬉しいです。

尚、メールでのお返事は致しませんので、コメント欄をご利用ください。

宜しくお願いいたします。

参加してます♪
にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブログ村さんに参加中
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ご来場御礼
