チェスの駒ワン宇久井神社。海の幸もりもり。

こんにちは。

前回に続きまして。


那智勝浦町の宇久井神社でございます。


那智の滝。


とーーおくに、那智の滝が見える場所。
※南から北を見てるので、右が東。視線を東へ移動してくと、


海、山、うふー。


宇久井、ここ。


絶賛、磯遊び中。


わたくしとしたことがっ。


那智勝浦といえば、生まぐろ丼どーん。


たまには生マグロカツも食べる。


那智勝浦も串本も、ぴちぴちお魚が豊かで


酒のアテには困りません。


南紀は、伊勢えびやカツオ、地魚等がとても豊かで美味しいところ。


ぱーらだいすぅー♪なのです。

すみません。美味しかった画像ばっかりで。うふ。



そして狛犬ズが表情豊かなところです。


もしくは文鎮。


肩がありません。


ここですかぁー?


いいこいいこ。

はい、吽ちゃんも。

角なのか髪の毛なのか。


狛犬くんが眺める下の段には。






賑やかに並んでいます。

周りの景色とお天気と狛犬ズのおかげでしょうか。
とても明るくさわやかな神社さんでした。


んばあっ。


いつも応援いただきありがとうございます。熊野三山のおわす地域という土地柄なのでしょうか。参拝していると、地元の方々が「ありがとう」とお声をかけて下さいます。狛犬ズは愛されて幸せいっぱい。こっちも幸せいっぱいです。
にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ


ぽちぽちぽっち、ありがとうございます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つねまるさん、こんばんは。 どす

大社と滝がコラボするのですか。
この写真、まさかの合成?
はじめて見ましたよ☆

赤フン、白フン、なかなかのオシャレです!
表柄はいなかったですか。

この時間でも、海鮮によだれが落ちそうです。
いや、おちちゃいました˃⌂˂

piglet01様

こんにちは。いつもご多忙の中のご訪問とコメントありがとうございます。

>大社と滝がコラボするのですか。
>この写真、まさかの合成?
>はじめて見ましたよ☆

まさかわたしが合成だなんて。そげなぎじつはごさんせん。
那智大社をうろついてたらいつかゲットだぜ!できる所でございます。
那智の滝、遠くから見た方が大きさがわかるので、自然とうろちょろするはめに。


>赤フン、白フン、なかなかのオシャレです!
>表柄はいなかったですか。

なんざんすか。関西はみんな、ヒョウ柄とでもぉー!?
持ってないっすよ!ヒョウの顔面ドアップなよだれ掛けなんてー!やーん。恥ずかしいっ。

そりゃ昔は、Moschinoのキンキラキンが光るバッグかヴィトンのバッグを持って、髪型はワンレンソバージュで、眉はぶっ太く、お口は真っ赤、紺ブレにポロシャツの襟を立ててたことはありますけどもぉー。

ヒョウ柄は、ないわー。

あ、狛犬ズのお話でしたか。おほほほほほほ。ええ時代に学生だったもので。


>この時間でも、海鮮によだれが落ちそうです。
>いや、おちちゃいました˃⌂˂

海鮮、うまうまー。
那智勝浦の味覚の醍醐味は、町にこそあるんだなぁ。

無人生まぐろ販売の店。これに尽きます。
もうね、まぐろ。ここで知ったらよそで食べられないですのよ。

めっちゃくちゃ、むちむち。あまあま。うまうま。そして、とくとく。
漁師さんが買いに来るんですもの。朝の7時から既に勝負です!ふぁいっ!

ライダーさん達も御用達ですのよ。彼らが行くとこうまいとこ。

ほんまに旨いもんは、町にあるです。

落ちちゃったよだれは、ぴょんぴょんの上ではないですか?
んもぉー、飼い主、しゃんとせぇー!と、pigletくんは言いそうです。くすくすくす。

No title

いや~おいしそう過ぎる!
マグロ、最高です♪海鮮盛りだくさんで思わずヨダレが・・・(笑)

狛犬ちゃん、すごい表情豊かですね。ニっとしてるお顔が何ともいえません。

No title

幸せの黄色いハンカチならぬ、赤いトロトロ^^
岩の足跡の付き方がホラー映画のノリ^^

ここの狛ちゃズ、最高!!
この全体の丸っこさ、首が一ミリもないライン!!
抱き上げてお持ち帰りしたい~~~

抱っこした瞬間、子泣きジジィに乗られた如く、腰が変な音しそうだけどwww

わんわんわわん~~~

No title

こんばんは。遊びにきました。

神社の厳かな佇まいももちろん良いのですが、
やはりおいしそうなお刺身に目がいきますね。

夜中に見るのは危険な写真ばかりです。

それでは、また^^

にゃんこ様

こんにちは。いつもご多忙の中のご訪問とコメントありがとうございます。

>いや~おいしそう過ぎる!
>マグロ、最高です♪海鮮盛りだくさんで思わずヨダレが・・・(笑)

はいー(о´∀`о)
海鮮食べるためにせっせと走って終わった私の連休ですー。
まぐろ、ほんとにうまうまです。もちもちです。うふふ。


>狛犬ちゃん、すごい表情豊かですね。ニっとしてるお顔が何ともいえません。

ええええー!?っと目が釘付けでした。
関西で言うところの、ツカミはばっちし!ってやつですよね。
がおがおしてるつもりが、可愛くて仕方がないおこちゃま達です。うふふ。

時乃★栞様

こんにちは。いつもご多忙の中のご訪問とコメントありがとうございます。

>幸せの黄色いハンカチならぬ、赤いトロトロ^^

赤いとろとろ、ほんとにトロトロ。幸せの赤です。


>岩の足跡の付き方がホラー映画のノリ^^

おほほほ。すみません。こうすると速乾なもので。



>ここの狛ちゃズ、最高!!
>この全体の丸っこさ、首が一ミリもないライン!!
>抱き上げてお持ち帰りしたい~~~

>抱っこした瞬間、子泣きジジィに乗られた如く、腰が変な音しそうだけどwww

きゃー!お持ち帰りあそばしてー!そして、大阪で落としていってー!
テレビ見るときに横にあったら、ずーっと撫でてるんだろうな。

どんな石工さんが生み出したのか、この全体のまんまるちん具合が絶妙で。
頭のてっぺんからおちりまで、笑いが止まらない狛ちゃズ。
よもやこんなおこちゃま達が待っているとは思わなくて、得した気分です。


>わんわんわわん~~~

ありがとうございます♪

はらこん様

こんにちは。ご多忙の中、ご訪問とコメントをありがとうございます。
毎回、推敲を重ねられた小説に敬服しております。


>神社の厳かな佇まいももちろん良いのですが、
>やはりおいしそうなお刺身に目がいきますね。

はい。旅している本人が、厳かな神社に立ちつつも「今夜はどんなお魚にしようかなー。うふふー」と思っておりますもので。

カツオがタタキではなくお刺身でいただけるので、串本は外せませんです。地魚の甘さもたまりません。

九州の甘い醤油がお刺身にとても合います。ワサビと共に常備です。


>夜中に見るのは危険な写真ばかりです。

おほほほ。夜中にアップする私にもキケンでございます。


>それでは、また^^

本日はありがとうございました。
どうぞまた、お気楽に遊びにきて下さいませ。
プロフィール

つねまる

Author:つねまる
史跡をちょろ見しながら、景色を楽しむゆっくり旅。地味。

古典芸能の能楽の、謡と仕舞のお稽古ぐだぐだ日記も。

◎画像の著作権は放棄しておりません。
◎画像と記事の無断使用厳禁!!
◎丸パクリには断固抗議する!!

◎リンク戴く際はご一報下さい。御礼させて戴きたく。
◎一言でもコメント戴ければすごーく嬉しいです。

尚、メールでのお返事は致しませんので、コメント欄をご利用ください。

宜しくお願いいたします。

参加してます♪
にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブログ村さんに参加中
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ご来場御礼