スポンサーサイト


伊勢海老天丼どどん。台風直前の熊野や串本。南紀の旅。

こんにちは。


土日で熊野速玉大社のある新宮市や串本へ行ってきました。


熊野速玉大社の神宝特別展示が見たくて。
ええ、遅い夏休みを取ったんです。火曜日まで滞在の予定を半分にしたんです。きいー。


(9月23日)
三重県熊野市から新宮市の熊野古道。海の道。


(10月11日)
まだ沖縄の向こうにいる台風なんですが。


(9月23日)
いつもおやつをするお気に入りの砂浜なのに。


(10月11日)


近づけません。


(9月23日)お気に入りの景色。


(10月11日)荒波、線路。おっとびっくり。


移動して、紀伊大島へ。今回の旅のほんとの目標。


どーん!

うふふふ、和歌山南部も伊勢海老の産地♪
10月1日から解禁になったので、早く食べたかったの。むふ。


食堂に来る人ほぼこれを注文。


伊勢海老丸ごと一匹いただきっ。みそー。はにぃー。んめー。


お味噌汁にも半分の伊勢海老。


伊勢海老天丼で、一匹半の伊勢海老。満腹ぷくぷくです。

さぁて。「海金剛」で、ぽけーっとしようかな。


(9月23日)


(10月11日)あらまぁ。


しょぱー。


伊勢海老天丼でお腹いっぱいで体重増加中でも、強風で転がりそうです。


退避。


風向きの具合でしょうね。潮岬はまだ静かでした。


海はそうでもない。退避。


橋杭岩前のお宿に泊まって、一晩中どきどき。
ひょーって風の音が半端なく。
でも、本州最南端の串本のお宿の人は、こんなん序の口ですよー、っと。


朝起きたら、岩が波と戯れておりました。



串本から、時計回りに白浜方面へ走り、周参見(すさみ)で一息。



まだ沖縄の辺りなのに。今回の台風はすごいなー。


道の駅志原海岸。


海老ふりゃー、と呼んだことはありません。


間隔をおいて、こんなものすごい波が来ます。






二階レストランからの眺めでした。


お利口さんは海に来ません。
しかし、比較するものがないと大きさが伝わりませんねぇ。

あ。


みんなの注目の的でした。笑われてるんだよ…。

そして、紀伊田辺から一直線で大阪へ。くそぉ。


いつも応援いただきありがとうございます。大阪に到着した後、車の足元とエンジンルームを高圧洗浄、併せて点検。ボディーも洗ってもらいました。潮と砂でぺったぺた。
にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ


ぽちぽちぽっち、ありがとうございます。夏休みを返上して明日は会社へ行きます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪
少し前の旅だったとは運がいいですね。
今日は熊野古道で行事が予定されていたそうですが、中止になったそうです。
日頃の神社巡りがよかったのかな(笑)

うぉぉぉぉぉぉぉぉ

伊勢海老!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
喧嘩売られたのかと思うくらい好きっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

取り乱しました。大変お見苦しいところ見せてしまい失礼いたしました。
台風の時海に近づくとは強者ですね…そら笑われますわw

No title

こんばんは。
うわァー!!立派な伊勢海老!!海老反りづくしー!! ピッカピカのお刺身も、マグロと海老ふりゃーのセットも美味しそう!!
・・・海辺歩く皆様 勇気あるっていうか おっそろしいですね~無事戻られたこととは思いますが・・(ダメよ~ダメダメ) 

まり姫様

こんにちは。いつもご多忙の中のご訪問とコメントありがとうございます。
日頃の狛犬くん巡りのおかげでしょうかー。うふ、ふふ…(T_T)
予定を半分にして帰ってきたら、北部大阪はなーんもなく。雨すらしょぼしょぼでした。
連休に台風では、観光業界さんにはお気の毒な話で。
地域の秋祭りも、ことごとく中止だったことでしょうねぇ。

うまぁぁぁぁぁぁぁぁ!

さかした様
こんにちは。いつもご多忙の中のご訪問とコメントありがとうございます。
うほほほほ。伊勢海老、甘くて甘くて甘やかされて幸せでしたわー。
伊勢海老天丼が、一番たくさん伊勢海老を食べることができるメニューでねぇ。あまあまうまうま。
10月から1月の限定なのです。うふーうふー。

カメラ構えた全員があのカポーを撮影してましたよー。
またうまい具合にお手々をつないでくれましてねぇ。おほほ。
幸せにおなりなさーい、っと思いつつ、ちらっと笑ったのでした。

おきまちあき様

こんにちは。いつもご多忙の中のご訪問とコメントありがとうございます。


>うわァー!!立派な伊勢海老!!海老反りづくしー!! ピッカピカのお刺身も、マグロと海老ふりゃーのセットも美味しそう!!

ええ、海老反りづくしでございます。うふふ。
頭だけ一匹で体は半分、なんて悲しいものではなく、ちゃーんと体も丸ごと一匹ってのがお気に入りです。うふふふふ。

定食の生まぐろも、ピカるお刺身も美味しゅうございました。
ぴちーぴちーっでした。


>・・・海辺歩く皆様 勇気あるっていうか おっそろしいですね~無事戻られたこととは思いますが・・(ダメよ~ダメダメ)

かなり波打ち際からは離れてると思うんですが、堤防から見てるとドキドキします。たまに来る大波が恐いですよねぇ。


追伸。
海老ふりゃー…(T_T)イワナイイワナイ

No title

すごい豪華な伊勢海老丼ですね!!
食べたーいぃ!こんな贅沢な丼があるとは、驚きです。
ちょっと前の旅だったんですね、台風がすごかったみたいだったので心配しました~

にゃんこ様

こんにちは。いつもご多忙の中のご訪問とコメントありがとうございます。

うふふふ。うふふふ。
どーんっと揚げてあるだけでも、素材がよかったら美味しいんですね。
こんな贅沢な丼のために、日々節約。質素倹約。白米万歳。です。

ご心配お掛け致しまして。
ちょっと前というか直前というか、一応日程を半分にして泣く泣く帰ってきたので、ぷすぷすっとくすぶっています。

No title

こんばんは。
いつもコメント有り難うございます。

私もその3連休白浜に遊びに行ってました。
志原海岸の道の駅にも行ってます。
私は11日に行ったので、一日違いですかね。

まだ、ブログにアップしてませんが、
台風がゆっくりと来てくれたおかげで、
なんとか雨に降られず遊んできました。

12日の白良浜、千畳敷は凄い波でした・・・

伊勢エビ食べたかったなぁ・・・


こたつ様

こんにちは。いつもご多忙の中のご訪問とコメントありがとうございます。
あら。お仲間ー♪
周参見から白浜に行こうかと思ったんですが、串本から周参見までの道中のあまりの荒波に心臓が縮こまり、早く陸地へー!って気分で。
白浜、そうでしょうねぇ。すごかったでしょうねぇ。

伊勢海老どん、紀伊大島の樫野海釣り公園のレストランです。
白浜から周参見、串本辺りはこれから伊勢海老ですねぇ。冬になったら、クエですね!

今後ともよろしくお願い申し上げます。
プロフィール

つねまる

Author:つねまる
史跡をちょろ見しながら、景色を楽しむゆっくり旅。地味。

古典芸能の能楽の、謡と仕舞のお稽古ぐだぐだ日記も。

◎画像の著作権は放棄しておりません。
◎画像と記事の無断使用厳禁!!
◎丸パクリには断固抗議する!!

◎リンク戴く際はご一報下さい。御礼させて戴きたく。
◎一言でもコメント戴ければすごーく嬉しいです。

尚、メールでのお返事は致しませんので、コメント欄をご利用ください。

宜しくお願いいたします。

参加してます♪
にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブログ村さんに参加中
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ご来場御礼
