スポンサーサイト


紀伊大島の海金剛と本州最南端潮岬灯台で海三昧

こんにちは。
連休は海三昧でした。天気が良すぎて、ぽかーんっとして過ごしました。








輝き過ぎ。












以上が海金剛。紀伊大島の南側にあります。


往復にこの橋を渡ります。








何を見ても本州最南端かしら。


本州最南端の潮岬。


灯台、間近で見ることもできます。駐車場が有料です。


私はこっち。


楽しい。




あちこちに釣り人さんがいるようです。




一旦流されてから復活するようで。

時計回りに少し移動して。

反対側からの灯台。






うふふ。

そしてさらに時計回りに進み。北側を眺めます。

潮岬のある場所も、昔々は島だったのかなー。串本市街地とは低地で結ばれています。


橋杭岩が見えました。


対岸に見える方向に串本海中公園。

とってもゆったりまったりできた本州最南端の潮岬と、紀伊大島の海金剛でした。

いつも応援いただきありがとうございます。台風の現在地を知らせるのに、室戸岬から移動して「潮岬の」南南東・・・っと聞くと、大阪ではもう過ぎたかなーっと思い、愛知ではいよいよ来るぞ!思います。気象庁の大事な観測所です。いいとこです。ぜひ。
にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ


ぽちぽちぽっち、ありがとうございます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪
本州の最南端、写真で拝見する限り海も荒れていないようですが、風が強いとひどいですよー
とても立っていられないきらい突風が吹きつけることもあります。
静かそうでよかったですね( ^)o(^ )

まり姫様

こんにちは。いつもご多忙の中のご訪問とコメントありがとうございます。
強風のときなんか、すごそうですねー。転がって太平洋に落ちたら大変。でも、体験してみたい気もしたり。
プロフィール

つねまる

Author:つねまる
史跡をちょろ見しながら、景色を楽しむゆっくり旅。地味。

古典芸能の能楽の、謡と仕舞のお稽古ぐだぐだ日記も。

◎画像の著作権は放棄しておりません。
◎画像と記事の無断使用厳禁!!
◎丸パクリには断固抗議する!!

◎リンク戴く際はご一報下さい。御礼させて戴きたく。
◎一言でもコメント戴ければすごーく嬉しいです。

尚、メールでのお返事は致しませんので、コメント欄をご利用ください。

宜しくお願いいたします。

参加してます♪
にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブログ村さんに参加中
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ご来場御礼
