FC2ブログ

磯遊びでうきうきする四十路。いいじゃん。楽しいもん。

こんにちは。

那智勝浦は、素敵なとこです。


違う違う。無人販売所です。ひとパック200円などで生まぐろが手に入ります。
午前中には売り切れるものも多数。

昨夜の那智勝浦の雷雨は、半端なかったです。
気絶したかと思うほど目の前が真っ白になり、腹の底からごろごろごろって音が響きました。

普段、ビルの隙間で生活してるので、遠くから雷雨が近寄る不気味さとか、周囲が真っ暗な中での稲光と雷鳴の恐ろしさを初めて味わいました。

うん。

怖かった。楽しかった。えへ。



うっしゃー!


やほー。

違うでしょ。橋杭岩でしょ。食わないでしょ。


ふふふふ。潮が引けば、うきうき磯遊びターイム♪


こんな家族がいるし。




棒は事前に用意しましょう。

ちょっと移動すればこんなとこも。



ふふふふ。


ワカメじゃない?


引き上げて差し上げましたがこの人のワガママには困ったもんです。


よいことをしました。


いつも応援いただきありがとうございます。磯遊びタイムは、橋杭岩で一時間半。謎の岩場で一時間。お宿の前で一時間以上。ツボさえ押さえれば、大人でも磯遊びは楽しいですよ。えへへへ。
にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ


ぽちぽちぽっち、ありがとうございます。


まぐろの胃袋の佃煮と、まぐろの角煮付きの、生まぐろでドドン!

あひょーん。幸せだわぁー。うほうほやわぁー。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

雨の影響は?

さすがは自由人、色々な楽しみ方を心得ていらっしゃいます。既にウィスキーボトルは中身を失った頃かと危惧申し上げます・・(笑)

おひとり様を「ものの哀れ」と批判する方もいらっしゃいますが、集団行動や規約に疲れた現代人の原点回帰としては今後重要な行動指針として注目されると思われます。

道中、お気をつけて夏休みをご堪能下さいませ・・(笑)

らんまるせんせ

こんばんは。
三日市場城の件でますます大人の対応をされるせんせに復讐…いや、服従を誓っております。

台風11号の影響は海沿いではわからないのですが、とある神社のしめ縄がぶっち切れておりました。

昨夜の雷雨は音と光がすごくて。串本の一部地域で停電に。
今日の夕方より弊社の所在する所がとても豪雨に見舞われておりまして。遊んで飲んで温泉して飲んで、ようやくニュースを見て、あたふたあたふた。
でも、一時の事なので現場レベルで始末していただきました。

和歌山南部はええ天気で、太平洋はええなあーっと遊びまくっております。
ウィスキーは、まだ、あります。あと一日分かもー。えへへー。酒、うまー。

四十路おひとり様は、ちょー多忙。おら、幸せだー。

まだまだだぁ~

ふむ、40通りの遊びを会得したというのじゃな!

まだ、まだ、尻が青いのぉ~、汝(おぬし)

自然と戯れて遊び、歴史を顧みて遊び、希望に胸膨らまして遊び
とにかく楽しもう!


これらの遊び心を持っているのが、つねまるさんのような気がしていますよ☆

遊び心をたくさん持っていると思っているけど、つねまるさん
には、いつも敬服、脱帽ちゅうですばい。


磯の強烈な香りが大好きな、天草産まれの東京人です´-∀-`

piglet01様

こんばんは。いつもご多忙の中のご訪問とコメントありがとうございます。

おおおー。天草のお生まれでしたかー。
素晴らしいところですね。強烈な磯のかほり、かぁ。故郷のかほり、いいなぁ。

海、好きぃー。磯遊び、好きぃー。
雨かと思ってたら晴天に恵まれ、予定してた寺社巡りを放棄して遊んでました。

でもまだ遊びははたち前の娘っこです。おちり、真っ青です。
階段でコケて尾てい骨を骨折したときから、青いままです。
おほほほ。

おらは、青春と笑いが爆発されてるpiglet01様に脱帽です。
プロフィール

つねまる

Author:つねまる
史跡をちょろ見しながら、景色を楽しむゆっくり旅。地味。

古典芸能の能楽の、謡と仕舞のお稽古ぐだぐだ日記も。

◎画像の著作権は放棄しておりません。
◎画像と記事の無断使用厳禁!!
◎丸パクリには断固抗議する!!

◎リンク戴く際はご一報下さい。御礼させて戴きたく。
◎一言でもコメント戴ければすごーく嬉しいです。

尚、メールでのお返事は致しませんので、コメント欄をご利用ください。

宜しくお願いいたします。

参加してます♪
にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブログ村さんに参加中
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ご来場御礼