スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲリラ雷雨の豪雨の連休初日

こんにちは。


連休だー。やっと、連休キター。でもなんだー、この天気ー。

ご用があるので、大阪でうだうだする連休ですけど嬉しいな。


高速があっちこっちで大渋滞してます。なので、下道をうろうろ。
丹波細工所城のあったお山です。只今、緊急避難ちゅー。


ずーっとAMラジオがばりばり言っていて、とうとう視界が真っ白になるくらい光りまして。
JA事務所とスーパーと食堂が併設されて、野菜市も開かれる道の駅みたいなとこで、お昼ごはんも買い込んで待機ちゅー。


これであんしん。


来ました。どかーん。
ヒョウが降ったら車ごと軒先に突っ込もうと、ごはんをもぐもぐしながら待機ちゅー。黒豆コロッケ、うまー。

ポットに入れてきたお湯でコーヒーをいれて、丹波の黒豆ようかんをデザートに、もぐもぐ。もぐもぐもぐもぐ…まだかー!?

そして、小一時間経過。丹波の黒豆おかきも食べてしまった。


ゲリラの雷雨の豪雨は過ぎ去りました。さわやかです。気温20度まで下がってます。

そして、灼熱のおうちに帰宅。

皆様も楽しいお休みをお過ごしください。


いつも応援いただきありがとうございます。
亀岡のお寺を見たあと丹波篠山に行こうとして、あとわずか、という辺りで丹波篠山方面が真っ暗で稲光がびっかびっかし始めたので、くるんっとUターンしました。
車内でぽけーっと見てて、これはこれで楽しかったです。食後はお昼寝。稲光が目を閉じててもピッカ、ピッカチウ。おほほ。

お気に召していただけましたら、それぞれぽちゃぽちゃぽちゃ、とお願いします。

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ


ありがとうございます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンクのお願い

つねまるさん、こんにちは。

「今日も三国志日和 - 史実と創作からみる三国志の世界 -」という、
三国志関連のブログを運営している「かぶらがわ」と申します。

いくらかジャンル違いかもしれませんが、
もし差し支えなければ、相互リンクをお願いできませんか?

ただ、当方のブログは中国史を扱ったものですので、
貴ブログのスタイルに合わないとお考えであれば、
今回の話はサラッと聞き流しておいてください。

しばらく拝見しておりましたが、
だいぶ更新のペースをつかまれたご様子。

各地で撮られた写真に添えられるコメントなどには、
非凡なセンスが感じられます。

ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

なお、当方のブログタイトルが長すぎる場合は、
「今日も三国志日和」とだけしてくださっても結構です。

かぶらがわ様

はじめまして。
ですが、いつもご多忙の中、ご訪問いただいておりましてありがとうございます。

リンクの件、こんなふつつつつか者ですが、何卒よろしくお願い申し上げます。

また、弊ブログを全体からご意見いただき、恥ずかしいやら嬉しいやら。非凡だなんて、そんなー。真面目にお話できないだけですのに。

何卒よろしくお願い申し上げます。この度はありがとうございました。
プロフィール

つねまる

Author:つねまる
史跡をちょろ見しながら、景色を楽しむゆっくり旅。地味。

古典芸能の能楽の、謡と仕舞のお稽古ぐだぐだ日記も。

◎画像の著作権は放棄しておりません。
◎画像と記事の無断使用厳禁!!
◎丸パクリには断固抗議する!!

◎リンク戴く際はご一報下さい。御礼させて戴きたく。
◎一言でもコメント戴ければすごーく嬉しいです。

尚、メールでのお返事は致しませんので、コメント欄をご利用ください。

宜しくお願いいたします。

参加してます♪
にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブログ村さんに参加中
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ご来場御礼
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。