スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれから六年

こんにちは。

今更言わずとも、今日はあの日。



あの年は、元旦に母が他界し、何故だか気だけ張ってた頃。
大阪でも不気味に揺れた。

六年経ったことは、私が数えなくてもテレビやラジオが教えてくれる。

「時が癒やす」とか、夢見るポエムな言葉が並ぶけれど、そんな一言で片付けられたらたまったもんではない。

ふとした時に、ぼぼぼぼっと泣けてきたり、後悔スパイラルに陥ったり。



普段は、そんなことないんだよー。

でも、六年が過ぎても、心のどこかはそのまんま。

そんな人達もいるんじゃなかろうか。



ま、六年も経って何しとるんじゃ、と言われるのもシャクだしな。

がんばろ。

かーちゃんと、そして、多くの方々に、

献杯。


この六年、何しとったんじゃと聞かれたら、狛犬さんのおちりを追いかけてた、です。・・・あー。一番嫌いな便乗ポエマーになっちゃった。嫌じゃー。献杯の盃、えんどれすっ。

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は晴れていいお天気の土曜日になりました。
そちらはいかがでしょうか?
東日本大震災発生から6年、復旧・復興は遅々として進んでませんねー。
政府はやるべきことをやってほしいです。
素敵な週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆

No title

HAHAHA、同じようなこと言ってるよw
時は癒しはしないけど日薬くらいにはなってると思いますよ。
ゆるりと行きましょうや。

鍵コメ様

そちらへ参ります。

まり姫様

こんにちは。いつもご多忙の中のご訪問とコメントありがとうございます。

2月よりずーっと週末はいいお天気で、ありがたいやら何やら。

晴れたらたまっている家事もしたいし、でもおでかけもしたいし。

阪神と違い、やはり様々な事が起きすぎて、とても困難なのでしょうか。
よそから文句を言うのは簡単なので嫌いですが、さすがに何か言いたくなりますね。

素敵な週末は、ゆっくり鍋をつつきながらたまった録画の鬼平を見ましたわ。

2代目中村吉右衛門、8代目松本幸四郎、萬屋錦之介、それぞれの鬼平が放映中なので、面白いです。

さかした様

こんにちは。いつもご多忙の中のご訪問とコメントありがとうございます。

ははははは。

ほんとにね、日薬くらいにはなってくれって思いますわね。

ゆるりと行きましょうかね。うんうん。

いつもありがとうございます。
さかした様のお話って、不思議と肩の力が抜けて元気になるのですわ。
プロフィール

つねまる

Author:つねまる
史跡をちょろ見しながら、景色を楽しむゆっくり旅。地味。

古典芸能の能楽の、謡と仕舞のお稽古ぐだぐだ日記も。

◎画像の著作権は放棄しておりません。
◎画像と記事の無断使用厳禁!!
◎丸パクリには断固抗議する!!

◎リンク戴く際はご一報下さい。御礼させて戴きたく。
◎一言でもコメント戴ければすごーく嬉しいです。

尚、メールでのお返事は致しませんので、コメント欄をご利用ください。

宜しくお願いいたします。

参加してます♪
にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブログ村さんに参加中
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ご来場御礼
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。