神社への道を間違えて、ワニの肉

こんにちは。

実はわたくし、派手に道を間違えまして。


側溝の蓋が切れておりました。

普段ならバックで戻りますが、


来た道こんな道・・・(T▽T)


車から降りて確認したら数センチ余裕があったので、前進あるのみ。

ミラーをたたんで・・・無傷でクリアしましたっ。


右奥から来た私。左側から入ればちゃんとした道が。

ええ、道を間違えた私が馬鹿なんです。


こまちゃーん。


私にごほうびをー!!


「やっと会えた」感が半端ないです。ぎゅーってしたいです。


うううう。


おちりが「ぽんっ」とした、阿波の子らしい狛犬さん。

あ、そうそう。


干し柿、干し芋などを買った道の駅貞光ゆうゆう館。


釜あげ素麺(半田素麺)をレストランでいただきましたが、ここには


クロコダイルのお料理がありました。

昔、京都で食べたことありますが、ワニって、くせがあんまりなくて、美味しかった覚えがあります。


ほんとぉん。


今回の旅の友は、親友ちゃんの宮崎のお土産。美味しいです。

子熊ちゃん&狛ちゃんの画像をおねだりしたら、別便で甘辛取り混ぜた宝箱が宅配便で届きましたの。

何よりのお年玉でした♪ありがとー\(^o^)/



いつも応援いただきありがとうございます。引くに引けないとはまさにこのことで、どうしても無理なら根性で戻りますが、実測ではいけるとわかったので必死に。車にスケール(メジャー?)を積んでてよかったです。これ、実は今回のような道幅が多いお社&史跡巡りで地味に重宝してます。あああ、私ってもしかして運転、じょうず?
にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ


いつもありがとうございます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

噂には聞いてましたが(出典:2ちゃんねる)
本当にあるんですね( ゚д゚)ワニ!

後姿がキュートな狛ちゃん。
旅の随身はスケールですね^^
運転上手ですよ^^

ぽちぽちぽちーーー☆彡

No title

脱輪せず何よりでした。
農作業用の道路なので、狭い所が多々あります。

かわいい狛犬たちも、遠路お越しいただき喜んでいたことと思います。

時乃★栞様

こんにちは。いつもご多忙の中のご訪問とコメントありがとうございます。

そー、ワニ、あるんですよーん。
いいもん食べさせた養殖ものだと臭みがなくて、いいらしいです。
皮の辺りはコラーゲンが豊富らしくて、ぜんざいに入ってました。
白玉ぜんざい、じゃなくて、ワニぜんざい。

運転、じょうず?

うふふふふふふふ。

困ったときは、降りて、見る。これに限りますね。

あ、スケールでよかったんですね。ほっ。

白うさぎ様

こんにちは。いつもご多忙の中のご訪問とコメントありがとうございます。

実は、来た道の画像をよく見ると、左側がギリギリでして。
降りたら、タイヤが数センチ、はみ出てました。

危なかったです。

普段なら絶対に通らないようにしている道ですが、
まっすぐ神社へ抜けているように見えて。

ほんとに脱輪しなくてよかったです。
神社でしばらく呆然としてしまいました。

白うさぎ様の記事で拝見した狛犬さんが目の前にいることに、とても感動しました。

No title

スケール積んでるのが不思議と思ったけど、なんとなくわかったような。
ワニ肉と一緒に何故かダチョウ肉を思い出すのです。ワニは食べたことないけどダチョウの刺身は美味しかったです。

No title

つねまるさん、こんにちわー♪

もしかして、進軍ラッパを吹きながら運転しているのでは・・・。
耕運機道路を車で走ってはダメと小3で習った記憶がありますけど・・・。

徳島で天橋立ですか。

ワニは食すものでなく、装うものでは・・・。
意外と淡白な食感なのでしょうかね。

さかした様

こんにちは。いつもご多忙の中のご訪問とコメントありがとうございます。

目視でだいたいわかりますが、そこはやはり数字がないと怖くて。

ダチョウの肉。

あらま、美味しそう。
でも、えっ、刺身!?すごいわ、すごいわ。
食べてみたいですわ。

ダチョウの卵なら食べましたが、ぐりとぐらみたいな感覚でした。

あ、食用蛙もささみみたいで美味しいですね。

piglet01様

こんにちは。いつもご多忙の中のご訪問とコメントありがとうございます。

耕運機道路?

え、何ですか、それ?

あー、私が通ったみたいな道のことかしら。

この辺りは古代遺跡が点在している地域で、とても歴史が深いです。

いったい何があったのかなー?と興味津々になること間違いなし、な土地なんですよー。

No title

こんばんは!

そうそう、ワニのメニューがあるお店、こちらにもありますよ。
私は食べたことないですが、聞いたところによると、鶏肉に似たさっぱりした味とのこと。
でも、トライする勇気がありません(^^ゞ

しずか様

こんにちは。いつもご多忙の中のご訪問とコメントありがとうございます。

おおお、そちらにもありまして?

ちゃんと育てられた(?)食用のワニは、臭みがないそうです。
野生のんを食べたことないので比較はできなかったのですが、少なくともジビエよりは食べやすいです。

えーっと。食用蛙みたいな感じだけど、もう少しにくにくしてます。
蛙さんは、ささみみたいでした。

って、何の話を私は必死に…(;・ω・)

イノシシより、食べやすいですよ。ぜひー。
プロフィール

つねまる

Author:つねまる
史跡をちょろ見しながら、景色を楽しむゆっくり旅。地味。

古典芸能の能楽の、謡と仕舞のお稽古ぐだぐだ日記も。

◎画像の著作権は放棄しておりません。
◎画像と記事の無断使用厳禁!!
◎丸パクリには断固抗議する!!

◎リンク戴く際はご一報下さい。御礼させて戴きたく。
◎一言でもコメント戴ければすごーく嬉しいです。

尚、メールでのお返事は致しませんので、コメント欄をご利用ください。

宜しくお願いいたします。

参加してます♪
にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブログ村さんに参加中
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ご来場御礼